浮き沈み日記。

2006年01月19日(木) 不貞寝してました

右肺が呼吸をするとむちゃくちゃ痛いのですがなにかあったのかな?

今日は病院いって、年金の現況届もらえなかったよ、、、。
書いとくっていっただろ!!
送ってくれるとのことですが。
引っ越しがあるから、住所が変わったりするから困るんだよね。
計画が崩れます。
なんだか計画を立てているのに、あちこちから計画が崩れてしまう。
とりあえずは明日は不動産屋と契約。
これの計画はいかないと住めなくなる。
そして土曜日に電気とガスを通す。

引っ越しだからって薬たくさんもらえました。
遠くなるのでなかなかこれないだろうって、1か月分くらい。
一ヶ月こなくていいことになりますな。
それで薬がちょっと変わりました。

あとこのごろの投げやりな状態、もうどうでもいいです、、状態、
そんなことを言っていたらリタリンがなぜか出てきました。
(別に私がリタリン出せとかいったわけじゃないぞ)
ちょっとビックリ。



2006年01月17日(火) 私はやってない

行ってきました。
まずはタイムカードの偽造をしているんじゃないかと言われた。
やってない。
捏造やってるんじゃないかと言われた。
やってない。
誰が行ってもないのにタイムカードおしておいてくれない?とか、
遅刻してるけど定刻にタイムカードおしておいて?とか、
言うんだって言うのよ。
神様に誓ってでもいえます。
でも会計士に見てもらったらグレーの位置にいるとかいわれて、
減給なんだそうだ。
なんだそれ。
不満だったら労働基準監督暑いったら?という態度だったので行く予定。
なにもしてないのに減給されちゃ困ります。
本当は顔も見たくないし、もう相手もしたくも無いんだけどね。
だから減給でも給料もらえればいいかみたいな感じもする。
でも、それをしちゃうと相手の思うツボのような気がして。

あとは同僚のブログのコメント。
それについては言論の自由はないのかと思った。

あとは私が働いている間に店で悪口を言ったんだそうです。
言ってないって。
誰がサービス業でそんなこといいますか。

とりあえず減給されるのは目に見えているようです。
なんだかなぁ、、、。



2006年01月16日(月) もうやだ!!!

ひどいバイト先があって、もうココにも書いたか忘れたけど、
そこが金は払ってくれたが話しがあるから来てくれといわれた。
そこのバイト先はバイトの女の子を脅して辞めさせる、
無断欠勤してないのに無断欠勤にさせて辞めさせる、
欠勤、遅刻でバイト代を減らされる(文書ではなく口答のみで開始)。
欠勤などした場合は病院のレシートを見せればお金ひかれないらしいけど、
こちらは了承したと文書に捺印も何もしていない。
そんなバイト先、ランチのみで行ってましたがなくなったので、辞めました。
そこからいきなり今日電話がかかってきて、
電話じゃ話しが進まない、来てくれとか言われた。
12月分の給料は振り込んでくれていたけれどいったいなんなんだ!?
友人に怖くて相談したらとりあえず冷静に、と言われました。
脅されないか不安で眠れませんね、今日は。
引っ越しもあっていろいろとやらなきゃいけないからそれだけでも不安なのに、
これ以上不安の種を増やさないで。



2006年01月15日(日) 出来るようになりました

引っ越せるようになりました。
後は追い出されるようにココを出て行くだけです。
新居は本当に何もないです。
まずはカーテンと電気器具を買わないといけません。
カーテンレールはあったのですが、カーテンをひっかける玉が1つも無かったのはなぜでしょう。
それを言ったらそんなの変だよーとみんなに言われます。
本契約のときに聞いてみよう。
カーテンレールも替えなくちゃならないのかもしれない。
う、お金がかかる、、、っ、、、。



2006年01月11日(水) 本当に

引越しできるか明後日わかります。
無理っぽそうなんだけど、引っ越さないと私は実家に強制送還くらいます。
そうしたらまさに生ける屍と化すことでしょう。
そう考えるだけで(そう考えないようにしてるんだけど)、
不安で何も手につかない状態に陥ります。

灯油はえっちらおっちらと買ってきました。
10リットル、18リットルと機械で選べました。
10リットル買って重たいーと思いつつ帰宅。
なんてことはなかったでしたね。
あんなにやる前は不安だったというのに。
引越しもこのようだといいのに、なんてついつい。

怖い怖い怖い、なんて埋め尽くされそうです。

同居人がさりげにイヤミを言ってくるようになりました。
被害妄想じゃなくて、本当に。



2006年01月07日(土) 本当は

日曜日に物件を見に行く予定でしたが、
彼がどうしてもはずせない用事が出来て延期。
さすがに二人で住むので、一人勝手に推し進めるわけにもいきません。
日にちをずらしました。
検討つけた物件あいてなさそう、、、。

なので、空になった灯油を買ってきます。
自転車やら自動車やらないので徒歩です。
全量入れるとヤバイと聞いたので、
歩けるくらいの量を入れていこうと思います。
って灯油入れたこと今まで生まれてきてやったことない!!!
行こうと思っているガソリンスタンドはセルフです。
一番そこが近いので。
セルフで自分で入れるのはいいのですが、灯油って場所書いてあるよな。
灯油はココですよーって。
さすがに。
妙なところで妙な不安をしてみる。

このごろ不安症です。些細なことでもすぐに不安に陥ります。
そして不眠です。現在の時間はもうすぐ2時。
薬が効かなくなってきたのでしょうか。
耐性ついてきたのかな?
眠れないからってこのまま起きておくのも身体に毒。
かといってベッドに横たわるとどうしようもなく不安に陥ります。

新たに始めたバイトがまだ作法とかよくわかってないし、
自分がちゃんとやれているか不安です。

とりあえず不安だらけです。なんでここまで不安なんだろう。
不安神経症とかいう病名もらったこともあったなぁ。
ワイパックス飲んでるのに効かないよー。



2006年01月05日(木) 提出

今日は年があけてからはじめての病院。
年金の現況届を提出してきました。
今日欲しかったのですがさすがに、それは無理と言われてしまいました。
「通るとは思うよ、でもね」
って医者が言いかけてやめたのがすごく気になるんですが。
「なんですか?」
聞き直したら「悪くなるからいいです、キニシナイで下さい」とかって。
とりあえずキニシナーイことにしておこう。
とりあえず医者には現況届の診断書を書いてもらえばいい。
今の医者がどこまで判ってくれているのかは不明。

引っ越し。
まぁとりあえずは進んでいるのでしょうか。
色々と怖いんですがね、、、13日が怖いです。

水道開くのなんであんなに高いのー!?

って昨日も叫んでたような気がする。



2006年01月04日(水) 1人が怖いのはまだ続いていて。

昼に1人はまだ怖くありません。
しかし夜に1人は怖くて。
眠ろうにも眠れない薬を飲んで、早く眠りの世界に旅立ちたい。
暗くなってきたらいざなって欲しい。

実家の愛猫「チョビ」が1月2日に他界しました。
身近なヒトじゃないけどネコでもかなりショックを受けます。
現在、膝の上ではチョビの妹が丸まって寝ています。
もう10歳でした。
人間でいうと90歳くらいです。
チョビの妹も7歳。

生命とはなんぞやと新春から思わされた瞬間でした。

ノンビリ屋で、マイペースで、それでも甘えん坊で、
泣いていたら必ず近くに来てくれたチョビ。
悲しく思うと、じっと見つめて大丈夫?って言ってくれてたかのよう。

チョビ、虹の橋で待っていてね。
私はもう少し生きてみることにしたから。
引っ越しも頑張ってみることにしたから。



2006年01月01日(日) あけましておめでとうございました。

今年の抱負。

自分を責めきらない。
体調を整える。

他にはやらなくちゃならないことがたくさんありますが。

引越しとか、逸れに伴う色々なこと。

とりあえずは新年を迎えました。

気持ちを新たにしたいと思います。

自分を責めすぎないで、おくこと。

でもワガママじゃないかとか思っちゃうんですよねー。

うーん、今年は悩みの年か?



↑投票ボタンです。
My追加
 < 過去  INDEX  未来 >


蓮華 [MAIL]

My追加