■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2007年05月25日(金) 下の子の遠足でしたー

昨日は下の子4歳と一緒に遠足に行きました!
幼稚園から近くの森の広場まで徒歩で!遠足!
やー 疲れた疲れた。
主に気疲れ。



次男のツブ吉は口が達者でお喋りなんだけど(因みに上の子もお喋り)
お弁当食べてる間もずーーっと喋ってる(^^;)
「電王ウインナーだ!ホラ!電王ウインナー!」
「わ〜!玉子焼きだ〜〜」
「オレ、トマト大好き」
「タコだ!タコ!」(タコが付いてるピック)


ツブ吉に話を振られた周りのママさん達も
相槌をうったり、相手をしてあげるのが大変だったろうなぁ〜(苦笑)
もちろん私もツブの相手して、ずーーっと喋りっきり。
気をつけないと、周りのウケを狙って下ネタ言いだしたり、
お友達をネタにしたりする為
ツブの話を和やかなものにしようと誘導しながら相手をしてた。
でも、案の定、
「森の中にオランウータンがいる。オランウータン」と
少し離れた場所に座ってた友達の一人を指差した…アチャーーー!
大きな声ではなかったから聞こえてなければいいな…と思いながら
「森の中にはゴリラも居るよ〜ママゴリラ!」と
注意をコッチに向けたけど
ぅあーーーーーー!聞こえてなければいいなぁーーー


っていうか、「そういうこと行っちゃ駄目」と言うと
オランウータン=悪口って雰囲気になっちゃうし
でも、ツブはそういう意識で言ったんじゃないかも知れないし
でも、言われた方は嫌だろうなぁーとも思うし、
聞こえていない様子だったので、
わざわざ近くに行って謝るのもおかしいし…
なんか凄いグルグルしてしまった。
うーーん…



実はずっと、息子共々仲良くなれたらいいな〜と気になってた親子だったので、
余計、心に引っかかってしまった。

そのお子さんとママさんは遠足でも孤立している感じがして、
機会があったら話しかけようと思ってたんだよねー。
私も、まだそれほど親しいママ友はいないし、
多分、そのママさんも人間関係には消極的なほうだと思うから
(入園から今までの雰囲気を見てて、そう思った)
できれば男の子のママ同士、気軽に挨拶できる仲に近づきたかったんだよ。
ツブの口から「○○君と遊んだ」って話はよく聞いてたし
園バスの中でも仲良くお喋りしているようなので、
挨拶しようかな〜〜と思ってたんだよね


でも、3日前くらいにツブがちょっかい出したら、その子が怒っちゃって
もう遊ばない宣言されたらしくてね…
それ聞いてたから声を掛けるのを躊躇しちゃって…



あ〜
色々考えて
疲れたよ




うまくまとまらないけど時間がないのでオシマイ


2007年05月15日(火) ゲロってぃー

やー。こっちの日記は御無沙汰デス!
と、いっても、あっちのブログもこっちのブログも更新は滞り気味です。
なぜなら今は暇さえあれば庭に居るから(^▽^)
ガーデニングの季節なので忙しいのです。主に雑草取りが!


さて。特撮ブログの方には書きましたが
日曜日は幕張メッセに遊びに行きました!
でも、向こうに着いた途端に発熱した次男ツブ吉4歳!
吐き気もあり、お腹も痛いらしく、めずらしくグッタリ…
月曜も熱が引かなかったので幼稚園を休ませて、医者へ連れて行きました。
ウチの子供達は滅多に病気をしないので、
かかりつけの医者が決まってないンですよ(^^;)
で、アトピーで薬を出して貰ったことのある、
隣町の女医さんの所で診て貰いました。
結果、お腹にくる風邪とのこと。
下痢と吐き気で苦しそうなツブ吉。
今朝も派手に吐いたので、幼稚園は休ませました。



下痢が酷く、水のような軟便をジャージャー下しながら
「お尻にチンコがついちゃったみたい」と
面白い発見をしたかのように呟いてたツブ吉。




あれ
…そういえばノロウイルスは今、どーなってるのだろうーー??


みつる |MAIL