■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2007年04月17日(火) PTA…

とりあえず子供関係で私が出席しなくちゃならない学校行事は一通り終わった。
入園式、保護者会(役員決め)、面談、懇談会(役員決め)。
幼稚園も小学校も役員は免れた〜〜〜。
ホントは今年、小学校PTAのクラス役員に立候補しようと思ってたんだけど
立候補者が一杯いて、なんだか気後れしちゃって結局やめちゃったー。
あ〜〜〜脱力。
っていうか、苦手なタイプの母親サンが張り切って手を挙げててね…
あ〜、一緒に役員になりたくないなぁ…って
咄嗟の判断で立候補を取り止めました。


その母親サンの姑さんと私の姑さんが仲良しなんですよ。
で、その母親サンの色んなエピソードが私の耳にも入ってきまして…
まぁ嫁と姑のエピソードですから圧倒的に嫁の悪口が多いンですがね。


今までは話を聞いても「お嫁さん可哀想〜」と思って
黙って話を聞いていたんですが
でも今日の彼女の立ち居振る舞いを見たら、
姑さんに悪口言われても仕方ないかな〜と思いました。
強い!強いんだもん。



んあーーー
私、どうしてこんなに消極的になっちゃったんだろう〜。
人前に出るのは好きだったのにな…。
リーダーとして人の先頭に立つのも全然ヘッチャラだったのに…
小学生の時は児童会に立候補して一丁前に選挙活動したり(当選して会計をやった)
演劇クラブの部長もやったし、演劇部の部長もやったし、劇団の副団もやってたのに…


んん〜〜〜〜〜〜〜
今年はPTA活動をとっかかりにして、
活動的な自分を取り戻そうと計画してたんだけどな〜〜〜〜。
とにかく何事にも弱気になっちゃう性格を改善せねば。
さーてと!PTAが駄目だったから別の方向で活気付かなくちゃな!



2007年04月10日(火) 入園式

今日は下の子ツブ吉の入園式でした!

あー
とうとう幼稚園児かぁーーー
ついこの間、生まれたばっかりだと思っていたのに
時の経つのは早いものですーー。
ついこの間「分娩ライブ」とかフザけたこと書いてたのに
今はもー 読み応えの無いツマンナイ日記ばっかで…(^^;)ね。


さて。入園式。
なんだかね。今年入園した年少のお子さんとその家族の密着取材があるとかで
テレビ撮影クルーが来てるンですよ。
3月の説明会のときから来ててね
カメラが回ってるンです。ずっと。
子供が園に入る様子とか、ずっと撮られているんです。
今日も撮られた。
まぁ被写体は、予め選ばれた家族なので、
ウチ等が撮られてもテレビに映ることは、まず無いと思うンですけど
テレビ出演のその子供を中心とした流れの入園式になってたような感じで
正直なんだかなぁ〜〜ハハハ…ハハ…
って感じでした。
クルーが周りをバタバタしてるから、式典って雰囲気が無かったなーー
ま!面白かったからいいンですが(^▽^)
こんな入園式も面白くてオツです。


ツブ吉も、担任の先生が気に入ったらしく
式の後で先生に「先生、お腹すいたー」と訴えてました(笑)
私も、担任の先生が気に入りましたvvvv
なんてったって可愛いし!とってもフレンドリー!



***



ここのところ、パソコンを少し自粛していました。
上の子(4年)が春休み中、義父母の家に泊まりに行っていたのですが
夜、義母に「ママがパソコンばっかりやって、ボクの話を聞いてくれない」と
零したらしいンです。
義母が心配して私に電話をかけてきました。
そんなこんなで、パソコンを自粛してました(^д^;)


ったって、ネグレクトじゃないンだからサーーー
と、
義母の言う「心配」が私への非難に聞こえてしまって、結構凹んでたんですが
私に直接ズバリ言ってくれるってのは、私と義母が良い関係だから言えるコトだよなー
と、考え直しました。
言い難いコトを言ってくれて有難う!って感じですよね。うん。


素直に反省して、パソコンは子供の居ない時にすることにします。うむ!




2007年04月04日(水) 免許証更新!

今日は免許証の更新をしてきました〜!
優良ドライバーなので、講習は30分足らずで終わりました(^^)


それから今日も樹木と植物を買ってしまった(^^;)
3月末から毎日のように植物を買っているワタクシ・・・
も ぉ
ど う に も 止 ま ら な い !


2007年04月02日(月) 庭弄り

春。
庭弄りにハマりすぎています。
特撮ブログを書こう書こうと思っても
気付くとガーデニングのサイトを見ているという…。


毎日、紫外線を燦燦と浴びているため、
いつもよりも早めにアレルギー症状が出てしまいました(涙)
あーー手が痒いよ〜〜〜
プツプツが出来ちゃったよ〜〜〜〜



あ。今、テレビでマッスーが出てます!歌うたってるーー!
可愛い〜〜!
テレビで顔を見て、一番ドキドキしたり絶叫したりするのは
今はマッスーだね。あと大森南朋さん!
マッスーの、あの屈託の無い笑顔がタマラン。
エクボとかタマラン。
もったりした腹回りとかもタマラン。



みつる |MAIL