■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2003年11月27日(木) ◆子供の危機管理

えー
はたやま家は多分 来春 お引越しするのですがーーー

新しく住む街の情報を仕入れておこうとネットを徘徊してましたら
そこいらへんは なにやら物騒なトコロみたいで
ちょっと怖くなっちゃいました。よよよ。

先月にも近所で婦女暴行があったンですってヨ 奥さん!
そいから
マメ吉が通うであろう小学校では
全児童に防犯ベルを持たせてるンですってヨ 奥さんってば!ちょいと!
不審者や変質者が頻繁に出没するンですって!
ちょいと!ねぇ!ちょいと!!

これにはカナーリの 衝撃!動揺!困惑!アワアワ!ブルブル!

や、やめよ〜かな〜 あそこの物件・・・。


今はどの地域も そんな状態なのかなぁ・・・・・
この間、義父母の家に行った時も、隣家に空き巣が入ったって聞いたしー。
Mちゃんちもやられちゃったしー。
ぅわーん。
そのうち、アメリカ並に犯罪大国になっちゃうんでしょうヨ。時間の問題なりー。
一家4人が殺された事件も、金目当てだったっていうし・・・
金だけ盗ってけよな〜〜!命は置いとけヨ〜
ぅわ〜〜ん。

引っ越し先から4キロくらい離れた1200世帯分譲住宅地では
飼い猫の耳が切られた! とか
子供が襲われた! とか
身震いしちゃうようなオソロシイお話ばかり目にしました。
あー。







2003年11月26日(水) ◆ツリーを飾りました

ど〜〜も〜〜!
はたやま家ではクリスマスツリーを飾りましたよーー!!
もうすぐ師走ですよ!
さっ!走らなきゃ!先生も先生じゃないひとも猫も杓子もサッサカ走りましょー!

ツブ吉、ツリーを飾る時に大喜びしました!
チッカチカ瞬く豆電球をホワ〜っと見つめながら微笑んでました。かわい〜vv


2003年11月22日(土) ◆中古住宅購入契約カウントダウンハイパー!

ども!ども!


家族全員病み上がり休養中に 不動産屋から1本の電話が。
「先方さんから連絡がありました。ご希望の金額でOKです」
さいですか。さいですか。
ぼちぼちでんな。そーでんな。

な、わけで。
280万の値引きで、中古住宅が。ほぼ決まりました。
300くらいはマけてくれると思ったんだけどなぁ。
たはー。値引き交渉ってムツカシイなぁ(^▽^;)


引渡しの日はいつがいいですかと不動産屋を通じて聞かれたので
いつでもいいですよ と、答えたところ
不動産屋からの2度目の電話で
12月24日はどうですか?
とのこと。
・・・・・
・・・・・・・
クリスマスプレゼントのつもりデスカッ?!
というか、平日ですのよ?



ふー。
持ち家ってーことで。私の頭では既に月の収支に関することが渦巻いております。
JR駅まで徒歩7分。パパ吉には徒歩で通ってもらうとして、駐輪代が浮く。
LDが今より広くなるので冷暖房費がプラス。
庭が50坪。ガーデニング費用がプラス。
賃貸の今と違って、クーラーが壊れても水道管に穴が開いても修理費は自分持ち。
防犯上、玄関灯は点けておかねば で、光熱費プラス。
そのた色々あるんだろうなぁ。
固定資産税やらの税金なんかも なぁ。

わお!
ちょっとコワイ!ちょっとコワイです。





実は昨日、
義母に「安い新築が出てるから、見に行く?」と誘われて、見に行ってきたのです。
なんとなーく物件を見て、義父母宅へ戻り、コンビニ弁当を食べました。
食べながら雑談。そのうち話は 不穏な流れへ
「昨日、お父さんと話したんだけど、最悪、この家を二世帯にする方法もあるって
 言い合ってたのよー。」
いや。マジで、それ、最悪だから!今の私には最悪の流れだから!
ここまで、マイホームで盛り上げといて、今更それはないダロ!
つーか、二世帯建てられる資金が無いから!

心は激しく動揺しつつも、顔は微笑みながら
「う〜ん。月々の返済が苦しくなりそうですね〜」
そしたら すかさずパパ吉が
「あの中古で決めようと思ってるんだ。新築より面白そうだし」
と、ズバっと言ってくれた。
ああよかった。













2003年11月19日(水) ◆あたしもか!

夕べ
食べたモン全部 ゲロっちゃいました。

あたしもかっ?!
あたしも風邪かっ?!

久しぶりに「ツワリ」を思い出す程の 嘔吐感。
きっきもちわるい〜



2003年11月15日(土) ◆お前もか!

一昨日の深夜
ツブ吉(1歳5ヵ月)が「クループ」という一過性の呼吸困難になり大慌て!
昨日の深夜
マメ吉(5歳)

寝ゲロ 吐きました!
ゲロッチャ!

真夜中の風呂場でシーツと掛け布団カバーを洗いました。クッスン。
パパ吉は飲み会で不在。
ふぃ〜〜〜
洗っても洗っても 生臭い〜〜〜


朝 起きてもゲロってるので
小児科行ったら風邪とのこと。
お前もか!マメ吉!



あう
ちょいと
ヘコタレました。

ヘコタレました。

義父がクビになるみたいです。
あの事件のせいです。被害者なのに。
大きな企業ってーのは、テメェの名前が大事みたいです。
また家族会議しなきゃ です。
生活の面とか。


自分の行いとは関係ないトコロで
自分の生活が変っていく・・・・
大人になるってこーゆーことですか?




2003年11月14日(金) ◆クループ症候群

ツブ吉が「クループ症候群」ってのになっちまいました!
うわーん

順調に回復に向ってるんですが
あやうく入院騒ぎになるとこでした。

木曜にポリオの予防接種に行ったその夜
発熱しまして呼吸が苦しそうになりまして
発作のように息が吸えなくなっちゃいまして!!!
ビビりました!いやも〜ビビりました!
乳をくれたら落ち着いたンですが、も〜ビビりました!
パパ吉は夜勤でいないし!
今度、呼吸困難になったら救急車呼ぼうと覚悟を決めつつ
普段着に着替え、入院準備OKバッグを枕もとに置いて
ジっとツブ吉の様子を見守りました。
見守りながら寝ちゃいましたが。はは!

朝になってかかりつけの小児科で診てもらったら
「風邪ですね」と言われ、薬をもらってスゴスゴ帰ってきました。
でもでも
声もでないし、呼吸をするたび変な音がするし で、風邪は風邪でも
ただの風邪じゃないよぅぅぅぅ
で、お昼寝の後、また発作のように呼吸が苦しそうになったんです!
こりゃ尋常じゃねぃや!と、別の大きい病院へ行きました。
そこでは、色々と症状を詳しく聞かれて
その間にツブが、カヒーカヒーと変な音色の咳をしたので医者も
こりゃ尋常じゃねぃっ!っと
急いで薬を吸入!!!
先生は「クループですね。夜間になっても症状がよくならなかったら
    大学病院に行ってください。入院になるかもしれません」

ガビーーン!


ビビった!
そんで昨日の夜はパパ吉に会社を休んで貰って
また、いつでも病院にいけるように普段着で寝ました。


今日の朝
薬が効いたのか、呼吸も普通に戻ってきました。
まだ声は出ないけど、回復しつつあると思います。
うう
恐かったーーーっ

まだ気を抜かず、完治するまで様子を見ようっと。






2003年11月12日(水) ◆ヨコロマがコーリアンサイトにっ?!

すげぇ!!

私のサイトが韓国語になってるよっ?!
ここみてみて!

すげぇなぁ〜
なんか、すげぇなぁ〜
なんか、新鮮だよな〜
あはは
日記まで翻訳されちゃうんだな〜
恥かしいなぁ〜

あは!ウチとリンク繋がりのみなさ〜〜ん!
貴女様のサイトも韓国語に翻訳できてますよ〜〜!!!
是非、飛んでみてご覧になってくださいね(^▽^)


あは〜〜韓国の方〜〜
私、韓国観光に行ったことあります〜〜
食べ物が美味しかったです〜


ひさーーーしぶりに
リンク元解析見たら、新しくリンクをはってくださった方が
チラホラいらっしゃって嬉しくなっちゃいましたvvv
私のしょーもなーい拙い絵に、
「品のよいイラスト」などと紹介されていて感謝感激ーーー!!!


なんかね
プチ放置してる場合じゃないって気がして来ました!!!!(単純)
よ〜〜っし!書くぞーーー!
4コマね!4コマ!
あっはっはっはっはっはっは!


2003年11月11日(火) ◆お誕生日おめでとう!ゾロ!

11月11日ですね!
ゾロ誕ですねっ!
おめでとう!
おめでとう!



さて〜〜〜〜
お祭りムードを壊してスミマセン。
はたやま目下お悩み中〜〜〜〜〜。

以前、日記にも書いた「義父殴打事件」ですが
益々深みにはまってきました。ガシューーーン。
義父を殴った問題の男ですが(実は身内なんですが・・・)
今度は義弟を脅すようなコトをしたそうなんです。
仕事中、呼び出されて すごまれた とのこと。
この前の日曜に義弟がウチに来て、これからの対策を一緒に練りました。
とにかく、一緒に警察に相談しに行こうという結論に達しまして〜〜〜
こういうのは生活安全課に相談するのかなぁ・・・・〜〜〜・・・・


ぷるぷる。
で、
今、検討中の中古物件がね
その問題の男が住む家の近くなんですよ。
近くといっても3キロは離れているのですが・・・・・・

そんなこんなで
物件を購入するのを躊躇ってます。


本音言っちゃうと、関わりたくない〜〜〜〜
ウチまで因縁つけられたくない〜〜〜〜〜〜

今までこういったトラブルに遭ったことがないので戸惑っています。




いやいやいやいや。
暗い話で恐縮です。
せっかくのゾロの誕生日だというのに ねっ(^▽^;)
あ。あと「あたしンち」の岩木クンのCVがミド様でしたvvv
いつの話をしてるんでしょう。まぁ、許して。
思ってたイメージとは違うけど(岩木クンはV6のイノッチみたいなさ〜 さ〜)
ミド様のオトコヒロイン声が可愛かったンで いいッス!ナイス!


2003年11月10日(月) ◆あ いたたっ

劇団☆新感線「レッツゴー!忍法帖」のチケット2枚と
PARCO劇場『ベント』のチケット1枚を買うため
チケット会社に振込みしてきました。
二万一千五百円ナリ!
振り込み手数料840円ナリ!

ア痛たたっ!



おや?!
明日はゾロの誕生日だ!!!


2003年11月07日(金) ◆微微ストーキング

なんか

自意識過剰と思われるのが嫌で
あんまし他人に言わなかったコトなのですが、


ご近所に住む、とある男性の行動が 変 なんです。



朝、マメ吉とツブ吉を連れて幼稚園バスを待っていると
その男性の車が 私達の前をゆっくり走っていくんです。こちらを見ながら。

そして 三叉路でUターンして

戻って来て また 車を徐行させながら

こっちを見てるんです。



ええと。以前、日記で書いたかな?
書いてないかな?
ま。いいか。

ゴミ捨てに行く途中で 会ったりもするんです。
その男性も同じゴミステーションにゴミ捨てに来るんです。
ええと。
コトの起こりは、まだ私が妊娠中。
園バスが停まる近くにゴミステーションがあった頃
ゴミ捨てに来るご近所さん皆に、朝の挨拶をしてたんです。

その男性が車でゴミ捨てに来た時にも、にこやかに朝の挨拶をしたんです。私。
だって、ご近所さんだし。
なかなか爽やかな感じの男性で、奥さんに頼まれて出勤前にゴミ出し みたいな
優しそうな雰囲気を醸し出してたんです。



そしてツブ吉が生まれた後、
ゴミステーションは、道一本向こうの、ちょっと遠い所に移動されました。
その頃から、男性の車の動きがおかしくなったのです。

ゆっくぅり
ゆっくぅり

最初は、
抱っこ紐で子供を抱えてる私を気遣って、
ゆっくり走ってくれてるんだと思ってたんです。

でも、笑顔でこっちをじーっと見ていて・・・・
その笑顔がちょっと気持ち悪かったんで、無視したんです。
抱えてる子供に気をとられてる様子を装いました。
通り過ぎたので、ホっとしてたら
どこかで車をUターンさせて また 私の方に向ってきたんです。
心底ビビりました。

どうしても朝の挨拶がしたいのかっ?
つーか、早く会社に行けよ!
キ モ チ ワ ル イんだよ!

ま。そん時は近所のヤクルトレディがゴミ持って通りかかったんで
そっちに朝のご挨拶して、男は無視しました。



そーいったコトが ゴミの日に 繰り返されました。
今も無視しまくっています。
車はシルバーのバン。
会社車みたいな地味な車です。
その車が視界に入るたびに、ビクビクしちゃいます。
私、もしかして
ス、ス、ス、ス、ストーキングされてるンでしょうか
ぶるぶる!





そして!
今日!!!!!!
午後2時半!午後2時半にもっ!!!
マメ吉をお迎えに行った時にも現れたんですっ!シルバーのバンがっ!
ツブ吉を道端で遊ばせている私の後ろを、ゆっくぅりと徐行して
私のアパートの駐車場でUターンして またこっちに来たんです。
幸い、すぐ近くの家のご夫婦が出てきて挨拶とかしてたんで、
男は無視できたんですがーーーーー

怖いよぉーーーー!


特別、嫌がらせとかされてるワケじゃないンで、抗議も出来ず
ひたすら無視あるのみ。
けど、怖い。

今度、その男の家を探し出すつもりです。
早朝出かけて、シルバーのバンを探してみよっと。
身元を調査しとこう。もしもの為に。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

つーかさーーーーーーー
この間の義父の事件といい、今日のクソヤローの事といい、
なんなの〜〜?!
危機管理!危機管理!

私が、大袈裟なのかなぁ
私が騒ぎすぎ?心配しすぎ?
けどけど、車をUターンさせてまでわざわざ来るのって、おかしいよね〜?


や〜だな〜
早く引っ越したいよ〜



2003年11月05日(水) ◆金額交渉中

どもども(^▽^)

さて。狙っている中古物件!
連休前に480万の値引きをお願いしました が!
売主サンから返事がきました。
「値引きは230万」とのこと。


む〜。
微妙〜。


面倒なのが嫌いな私。
別にいいか その金額で
と、思ったりもするのですが、
パパ吉はまだ交渉するようです。

ま。安くなるならそのほうがいいので
値引き交渉はパパ吉に お ま か せ。
どっちにしても、買えそうです!!
私の予想では300万の値引きで買えるとみた。



ふふ。
なんだか楽しくなってきましたよ!
義父母や実両親、義弟夫婦も含め、家族一丸となって、
オウチをリニューアルします!わお!
みんなが集ってワイワイガヤガヤ トンテンカントンテンカンと手を入れるのって
すっごく楽しそう!
素敵な思い出にもなりそうv



***




「家」って家族の歴史だと思うんだ〜。
私の実家は、義父がいうところの所謂ボロだけど(まだ根に持ってる ^ ^;)
私が育ってきた歴史がある。思い出が一杯詰まってる。
初めは平屋だった実家。
小学校にあがった時に、北側の四畳半を貰った。
暗くてジメっとしてる部屋だったけど、その部屋で詩を書いたり物思いに耽ったり
窓から星を眺めたり、多感な少女時代を過ごした。
高校の時に、家の西側に6畳を2部屋増築。朝日も西日も挿す明るい部屋だった。
勤めだしてから、平屋を2階に増改築。8畳のお部屋を貰った。
壁一面が掃きだし窓の明るいお部屋。

うんうん。時代も感じられる部屋だったなぁ〜。
4畳半の部屋は、お茶漬けの元が張り付いてたような繊維壁で、
強く触るとポロポロ落ちちゃうんだよね〜。畳敷きでね〜。
6畳の部屋の時は当時流行ってた全面木目の壁でさ〜、床は圧縮カーペットね。
8畳の部屋は、真っ白なクロス貼りの壁にコゲ茶のフローリング。
は〜。一概に部屋っていっても、流行の施工とかあるんだもんね〜。

そういえば、暗い部屋に居た時は、性格も暗かったような気がするな〜〜〜〜
悪さもしたしな〜

はー。継ぎ接ぎだらけの実家だけど、面白かったよな〜
部屋を移動すると環境が変って、常に新鮮だったしさ〜


これから住もうとしてる あの中古の家も
手を加えたり、引いたり足したりして
私の歴史になっていくんだろうなーーーー。











みつる |MAIL