ミスフル感想
Mr.FULLSWINGの感想置き場。毎週書いています。
 何故か編集に毒を吐いたりして(変)
 あんまりやおい要素は無いけど一応気をつけて

2005年09月22日(木) 198発目(埼玉の雄)感想

ハイ、感想行きます。
なんか今週のミスフル読んで、もうミスフルはやめるって人がいて、でも考えて見ればそれってまともと言うか当たり前の反応だよな。
でも華武VS七橋戦があれだけで終わって、華武ファンが怒らないのが不思議だよな。
七橋ファンよりも華武ファンがもっともがっかりしていい展開だと思うのに・・
所詮私は華武のファンではないから
華武ファンの気持ちは分からないのだろうか?(そんなつもりでもなかったけど・・)う〜ん?
んで今週のスフルですが・・
ミスフルは突っ込みどころがありすぎるといわれるが、ありすぎると言うよりも
突っ込んだら、底なし沼でどこまでも突っ込まないといけないから、突っ込むのに勇気が要ります。
ぶっちゃけ、メンドイので突っ込むのはやめたいくらい。
突っ込むと延々語らないといけないからな。

んでミスフル・・
テニスより前になったのはじめてみた(私は)
P1目
普通の球児がいる(驚きだ)
あのな〜165校ものレギュラーが一球場に集まれると思ってんのかよ?
(こう言う無難な突っ込みのほうが気楽だ)
甲子園でも36校えっ?47校←(しらないらしい(笑))
P3目
落ち着け俺、ツッコんだら負けたい
猪里鋭い!
P4〜5目
地方大会(つまり予選)で開会式や閉会式や優勝旗の贈呈なんてあるのかね。
私知らないんで教えてください。
P7目
高校野球連盟理事長なんてあるの?
私知らないんで〜以下略
P8目
ははは、まあ、選挙の際によく言われる1票の格差ってヤツですね。
確かに今の制度はそのへんがおかしいです。
しかしいかにおかしくてもそれでどうして「最も強い都道府県は」になるのかね。
そんなん、どうでもいいんでは?
もしそれが東京に決まったらなんかなるの?
もし大阪に決まったらなんかなるの?
もし北海道に決まったらなんかなるの?
未だに都道府県と言う江戸時代の制度の郷土愛がそれほど日本人にあるとでも思ってんのか?
いつに時代の人間だ。
そりゃ、newsにもならない村とか市とかの高校が甲子園に出たとなると村民や市民みんなで応援するくらいの郷土愛は理解できるけどね。
って言うかそれでは1票の格差の是正にはならないのでは
そもそも田舎って野球が弱いみたいに言われるけど
そうじゃなくて100校の中から選ばれた高校よりも
200校の中から選ばれた高校の方が強いのは当たり前なんだよ。
だから大阪とか東京とか神奈川とかが強豪になるのはしょうがないのさ。
だからもういっそのこと大阪とか東京とは高校の多いところは
もう4校や5校ぐらい出してもいいんじゃないか?
そしたらほら、弱いといわれている県でも大阪代表を倒せるんだよ。
ともかく甲子園へ行く事は不良の更正にも役立っていると言うのに
出し惜しみするんじゃないよ。
大阪なんかな
一体練習している野球部でどれだけの野球部が甲子園目指していると思っているんだ?
殆ど目指していないよ。
だって無理だもん。
名門や強豪に入れない限りは・・
もっと少年に夢を見させてやれよ。
野茂なんかな
近大付属の入部試験に落ちたんだぞ(マジだZe)
それ以来、甲子園は無理と諦めていたんだ。(メジャー行ったけど)
(これでもあんまり突っ込まなかったんだよ)
P11目
4コマ目
「ちょっと待てよ。そんな話で喜ぶのは〜」
当たり前だわな。
誰でも切れるっちゅ〜の。
戦わせておいてあれは関係ありませんってなんだよ。
(突っ込むときりがないな、ここも・・)
でもミヤが普通の高校球児でなんか新鮮!
やっぱり彼だって甲子園行きたいんだよね。
決勝のときに大喜びして屑さんのところに走って行ったのはそういうわけだったんだ。
初めて彼の感情を見た気がする
(犬をバカにする感情は知っていたけど・・)
んで、全国高校野球選手権大会はするとな。
そしてその後でまた県対抗(正確に言うと都道府県対抗だろ)を行うと・・
甲子園球場で・・
ちょっと待て!
それって・・
あのこのことを誰も突っ込んでいなかったんですが・・
こんなこと突っ込むのは私だけって言うかこんなこと考えるのは阪神ファンだけなのかもしれませんが・・
それって・・
じゃあ一体阪神はいつ地獄のロードから帰ってこれるの?
ずっと続けてろって言うの?
胴上げは何処でするの?
えっ、大阪ドームでしろとかそう言うわけですかね。
そして8コマ目
プッってミヤの笑いかたって犬飼と同じなんだ。
もしかしてあの人の笑い方だったの?
P17目
あの〜西宮って
あの〜
それじゃ何ですか?
全国の高校選抜選手が兵庫県に集まるの?
そりゃ無理だ。
兵庫中のホテルが満員になる
花博どころじゃない。
第一そんなに球場があるの?
全国の都道府県っていくつある?47?
無理だ。
練習も出来ないよ。
練習やキャンプは地元でしろよ!
兵庫中高校球児だらけじゃないか!
P18〜19目
まあ一番の萌えどころなんでしょうね。
こんなのがずっと続くなんて夢のようだな。
「そりゃあこっちの台詞だ〜足手まといが減ってせいせいすらあ」
まあ当たり前の感想だわな。
言わないでおこうと思ったんだけど・・
(ツッコミが深すぎるからな・・)
いくらなんでも全国の高校監督がよくこんな無謀な案に従ったよな。
まさか、図体がでかいからとかで聞くわけないと思うけどな。
そんな可愛いやつらじゃないだろ?
監督も選手も・・
特に代表に選ばれた高校なんて
これからの練習に甲子園での一勝がかかっているんだから
大事な主力選手を自分の目の届かないところにやるだけでもイヤだと思うが・・
もし怪我でもしたらどうするわけ?
責任取りようがないほど恐ろしいことにならないか?
それに負けた高校にしても
「これから新チームを作って、秋大会に備えなければいけない大事なときにウチの選手を貸すわけに行きません」って言い出しても不思議はないがね。
そんなこんなでもし出るとしたら引退した3年だけだと思うが・・
(そもそもそんな強権を発動できる人物も組織も日本にはないと思うが・・先生は日本と言う国を知らないと思う―ミスフルでそんなこといっても仕方ないと思うけどさ)
2コマ目
牛尾さんと屑さんのことも気になるがそれよりも屑さんの持っているカバンがなんかおかしい気がするんだが・・カバンって言うよりもなんか荷物を紐でまとめたみたい。
4コマ目
なんかクワットロはすごくいい角度で出てくるな。
5コマ目
もし監督がミスディエチだったらこの話と言うかこの章は
お笑い系に間違いない。

結論―打ち切り回避っぽくてよかったよ(ホッ)


 < 過去  INDEX  未来 >


seiju [MAIL]

My追加