ミスフル感想
Mr.FULLSWINGの感想置き場。毎週書いています。
 何故か編集に毒を吐いたりして(変)
 あんまりやおい要素は無いけど一応気をつけて

2005年09月05日(月) 196発目感想

今196発目読んだんですが、
先に知識があってよかった。
でないとショックだから・・
それにしたって、突っ込みどころがある回だったな。
なんと言うか色々ね。
でもまず、他の感想を見たいな。

落ち着いた感想は後で書くけど、
今思っていることなんですが、
p11目から終わりまでのstoryなんですが、
なんかアニメにするとサイレント―音なし、そしてモノクロの感じがする。
そういう効果があります。
十二支側も静かだったしね。
(いずれにせよ、わたしたちバッテリーも今日でおしまいなのね。のシーンがなんともいえずにいいです。)
コレは信也先生が以前から考えていた場面だったのだろう
それはそれでよかった。
でももっと色々見せてその場面に行くべきじゃない?
確かに影州の登板だってして欲しかったよ。でもそれだけじゃない!
雀の蜘蛛走脚(?)だって、守備だって見たかったよ。
剣ちゃんはどうして1ホーマーなの?
いやそこまで言うとツッコミに行くけど・・
もっと犬飼との対決があるはずなのに・・
紅印姐さんはまだましだけど、あの方だってまだバッティング本領発揮したわけじゃないしね。
まあ一言で言うと「これ、ダイジェスト版?」ってとこですよね。
で、なんでコレを書いたのかと言うと
なんかうちにしては(あくまでも当社対象ですが)なんかカウンターが回っている気がして・・もしかして感想目当てかとか思ったものですから?(←違うのか?)

こんな終わり方されるんなら、負けてくれた方がよかったよ(はっきり言う!!)
泣き顔さえ見れんのかよ。
って言うか、コレは基本なんだけど、どんなストーリーでもちゃんと納得できるならいいんだよ。
でもあのページ数では(展開の速さに関してページ数足りない)納得させるのは無理だろうね。




 < 過去  INDEX  未来 >


seiju [MAIL]

My追加