ミスフル感想
Mr.FULLSWINGの感想置き場。毎週書いています。
 何故か編集に毒を吐いたりして(変)
 あんまりやおい要素は無いけど一応気をつけて

2005年06月21日(火) 186発目(音速の翼)感想

185発目を飛ばしていきなり、186発目感想ですが、まあいいか。
え〜と兎丸から始まる打線でしたね。
兎丸って言うのは相手に喧嘩売れる性格ですよね。
まあ、男らしいっていってもいいけど、要するにそういう性格なんでしょ。
普通に野球部でやってきたのならそうなるわな。
P2目
十二支ってそんな作戦で点を取ってきていたっけ?
ホームラン攻勢で点を取っていたような記憶があるけど・・
確か兎丸もバントしないで打っていたような・・

雀が好きになりそうです。
ベンチの言っていることはまあ日常の事ですが、(でも野球部員で野球部の応援に来ているのなら普通ユニホームで来るんじゃないの?)何故雀は何も言わないの?
この人は喋り方がおかしいとか言われていますが、その前に無口なのかもしれません。
こういうときに何も言わない人はなんとなく好きですね。
ところで華武の一番は誰だっけ?
その人も足が速いのかな?
P4目
小学生の運動会のリレーで影州ははだしで走ったのでしょうか?
いやここは普通に考えて、単に小学生レベルだと馬鹿にしたということなのかしら?
P5目
雀と同じくらい速い足を持っている兎丸。
え〜と真面目な事を書かないといけなくなりましたが、足の速さよりも守備のうまさが肝心なのでは?
後に兎丸のほうが速いからセーフになったとのおかしな見解がなされていましたが、守備のうまさ、投げる早さ、ボールのスピードそういうものがサードの能力としてどうなのかという事が問題なのでは?
P6目の4コマ目
あの今気がついたのですが、影州の(紅印も)耳ってヒルマみたいにとがってたんだ?
気がつかなかった。
ファン失格?
P7目
影州先輩の七色変化球ショー
これに対してもイロイロとあります。
sevenmenberの名前、色でも良かったのかな?
red・yellowとか
「あれは無糧道の卍シュート」
嫌な予感。
鹿目が無量道のかたきとか言い出す伏線でしょうか?
(仲が良かったのにこの二人は何故か同じ高校にしなかったのですね。)
P8目
ルークスライダー
あの〜球を絞らせないのはいいのですが、ルークスライダーはすでに攻略されているのでどうかと・・
(後に虎鉄に打たれる伏線か?)
P9目
すっかり解説役と化した一宮さん。
いいのよ、顔さえ美人に書いてくれていたらうれしいの。
「普通バッテリーはキャッチャーが配球を指示したり・・」
いえ、ピッチャーが指示したりもしますからね。鹿目さんとか
(一宮さんにも入れなきゃだわ←人気投票)
ノーサイン投法ね。
でもこれは双子関係ないでしょ?
どっちかって言うと小学生の時からバッテリー組んでた事とか、紅印ねいさんのキャチャーとしての腕によるところが大きいと・・
P11目
2コマ目の影州のフォームですが・・
もうちょっとちゃんとかいてよね。
「影州はね、一度見た球はなんだってマネ出来ちゃうの」
漫画でしかありえない設定。
普通だったら練習しないと投げれないのに、見ただけで練習もしないで投げる事が出来るとは
するとやっぱり天龍もこの試合中にコピーできるのかな?
(だったら何故MFTは投げれないのだろう?
さらにスパイラル回転する屑桐さんの五光は?)
P12目
ギロチンバント
プロでさえ難しいと思えるバントをしてきました。
こんなことが出来るなら、普通にヒットで当てるほうが簡単だと思うのだが・・
P13目
サードの前に転がるバントなんか下手すぎるだろ(笑)
放送間違いだよ。
三塁線に転がったんだろ。
(しかしあのバントならむしろキャッチャー前の転がりそう)
え〜とね、
これは当たり前のことだと思うし、だから誰も言わないんだろうけど、アレですよね。
(どれだ?)
ファーストとかサードとか英語で言う時は、守っている人を指すよね。
一塁とか三塁とか言う時はベースそのものを指します。
P16〜P17目
なんだか鳥居兄がかっこいい気がするんですが・・何故だろう?
思うに鳥居兄って別に美形じゃないですよね。
そもそも凪さん自体があまり可愛い方じゃないし・・
それなのに、美形双子は鳥居兄に一目ぼれだったんだね。(双子一目ぼれ説が私の中で浮上してきました。もしかして最初の出会いで双子兄が弟を止めていたのは同じ人を好きになったもの同士のけん制ですか?最初はピッチャーだから、紅印は最初鳥居兄にいい感情を持っていなかったからかと思っていましたが・・そして鳥居兄がみんなに好かれてチームの中心になったのも元々チームのリーダ的立場だった双子から好かれたというのが大きいと思います。あっ双子は同じ人を好きになるらしいです。あるサイトさんからの情報ですが・・)
そしてP17目の雀は何を思うのか?
そして私は思うのですが、こんなにも十二支の思いどうりにいってよいのでしょうか?
最初は相手の力に圧倒され、徐々に作戦とか気持ちで盛り返して、勝つのがストーリーではないのですか?
まさか七橋戦が凶賊星とか準々決勝のようにあっさり勝つんじゃないだろうな。
イヤイヤ人気によってはその可能性もあります。
皆さん、はがきを出しましょう。
ところで185発目の感想といえるものでもない秘球に関するツッコミをDIARYのほうに少し書いています。



 < 過去  INDEX  未来 >


seiju [MAIL]

My追加