周回遅れに気をつけろ!
.ALL LAP LIST. << LAST LAP. NEXT LAP.>>


2005年07月02日(土)  中日ベンチウォッチング(その1)

7/1の中日vsヤクルト(神宮球場)観戦話の続きです。

せっかくいただいた1塁側チケットを有効活用すべく
3塁側の中日ベンチチェックをすることにした私。
我が愛用のカールツァイス製10倍双眼鏡を使って
ゲーム中の監督、選手、コーチの様子を観察しました。

まず最初に気が付いたことは、
落合監督はベンチのベンチに座っていないということ。

TV中継の際に映る落合監督の姿といえば、
やはり中日が攻撃中の時が多く、
ベンチの隅っこにあるロッカー(?)の陰に
隠れるようにして立っている…という印象なのですが、
実際にこのヤクルト戦でもそうでした。

もちろん、試合の間はそうやってず〜っと立ちっぱなし
という訳ではなく、中日側が守備についている時は座っています。
でもその座っている場所が、ベンチのベンチではないのです。

二列ある内の奥側のベンチの横、バックネット寄りの所に
ディレクターズチェアを置いて、そこに腰掛けていたのです。
そのディレクターズチェアの背から座面にかけては
白っぽい大きめのタオルが掛けられ、
座面には青いクッションが置かれていました。
監督、硬いベンチは体に合いませんか?(笑)

これが神宮球場に限ったことなのか、
それとも、どの球場に行っても
このディレクターズチェアを愛用しているのか、
気になりますので、今後TV中継の時は
チェックしてみようと思います。

三回裏の途中のこと。
この日は小雨まじりではありましたが、
寒がりの私でもそれ程寒く感じなかったのに、
監督はウィンドブレイカーを着込んだのでした。
監督ってば脂肪たっぷりで暑がりっぽいのに。(笑)

そこまでの試合内容が寒かったから?(こら)

<つづく>


↑クリックすると おまけの一言 が出てきます。/エンピツ投票ボタン


Maxi |BLOGBBSBBS2
My追加