周回遅れに気をつけろ!
.ALL LAP LIST. << LAST LAP. NEXT LAP.>>


2004年06月09日(水)  INDY観戦記(最終回)

前回の続きです。
クリックすると560×420の大きいサイズが見られる写真もあります。
****************************************

今回の INDY JAPAN 300MILE の勝者は
INDY参戦17戦目のダン・ウェルドン。
若そうに見えるけれど26歳だそうです。
地元英国での活躍具合は分かりませんが、
1999年に米国に闘いの場を移してからは
参戦した各カテゴリーで結果を出しているんですね。

1999年 U.S.フォーミュラ・フォード
    シリーズチャンピオン
2000年 トヨタ・アトランティック
    ランキング2位 
    ルーキー・オブ・ザ・イヤー、
2001年 インディ・ライツ
    ランキング2位
    ルーキー・オブ・ザ・イヤー、
2003年 INDY(IRL)
    ランキング11位
    ルーキー・オブ・ザ・イヤー、
2004年 INDY(IRL)
    第4戦終了時点 優勝1回
    ランキング1位

この活躍具合からして、将来INDYを背負って立つ
存在となってゆくのでしょうか?
INDYタイトルを手土産にF1参戦…というのは
後ろ楯がなさそうなので、なさそうですね。
まさか、あのマイケル・アンドレッティが
マクラーレンに紹介…なんてことはないでしょうからね。(笑)

それはともかく、表彰台でのセレモニーが終わると、
表彰台の前にウィニング・マシンが運ばれ、
記念撮影大会が始まりました。
観客フレンドリーと言われるINDY観戦に来て、
D席でさんざん虐げられてきた(こら)我々にとって、
優勝ドライバーを間近で撮影できたというのは
最後のご褒美だったかもしれません。(笑)











INDY初優勝ですから、本人もチームクルーの皆も
とても嬉しそうでした。
日射しが強くて、せっかくの歓喜の表情が
帽子の陰になってしまったのは、ちょっと残念。



さっきから左手を挙げてNo.1ポーズをしてるけど、
もしかして左利きですか?
↑この写真の後ろにいるのは、もてぎ初優勝のHONDAスタッフ。
わざわざ「ついに勝ったぜ」(←英語でしたが)の
横断幕を用意していたのが泣かせます。(写ってないけど…)



↑これは INDY JAPAN 300MILE 用の優勝トロフィーで、
F1みたいにレース毎に優勝者には授与せず、
トロフィーの周りに勝者の名前が刻まれてゆくのだとか。
この大きさで純銀製だそうですから、
(ちなみにダン・ウェルドンの身長は175cm)
そりゃ、あげますって訳にはいきませんね。(笑)



チームオーナーとの3ショット。(多分)
手前のマイケル・アンドレッティは分かるのですが、
奥はチーム・グリーンの監督?
ダン・ウェルドンが被っている帽子が上の写真と違います。
これは、各スポンサーの帽子の被っては、
そのスポンサー関係者と記念写真をしていたからです。
何社も何社もあって大変そうでしたが、そこは初優勝。
満面の笑顔で全ての撮影に応じていました。



これにて全てのイベント終了。
INDYのレースが面白いかどうかは正直分かりませんでした。
その魅力を全て堪能するには、金曜日からサーキット入りして
席はターン1と2が見られる場所を選ばないとダメのようです。
今度機会があったら、その条件を満たして観戦したいと思います。

さて、長きに渡って連載してきたINDY観戦記も今回で終了です。
読んでくださっていた皆さんもお疲れ様でした。

<おわり>


↑クリックすると おまけの一言 が出てきます。/エンピツ投票ボタン


Maxi |BLOGBBSBBS2
My追加