モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2022年03月06日(日)  皮膚薄め

虎の香箱座りが可愛いと思うRIE727です。ども。 虎もネコ科なんだねぇ。 あ、でも香箱座りって鹿とかもするよね?アルパカとか。
ネコ科の香箱座りは獲物を見つけたらすぐ動ける体制で休んでるのかなと思ってたけど、草食系の香箱座りはすぐ逃げられるようにってことかい?なんなんだい?


スーパーでさ、ポップに100円って表示があったから買った物が、あとからレシート確認したら178円だったのよ。
近所のお店だったから買い物ついでに返金してもらいに行ったけど、出かけた帰りにうちから遠いお店で買ってたらちょっと悶えるよね。 電話して文句言って家まで来させるほどのパワーは無いわ。
玉ネギなんかもさ、たまに4個入り198円のとかを切ったら1個だけ腐ってたりすると たった50円程度でも悩むわ。近所のお店で買ったとして、4個入りのうち2個だったら取り替えてもらいに行くかもしんないけど、1個だけなら仕方ないかなぁとか。 やっぱちょっと悶えるわ。
( ´◔ ω◔`)そのくらい気にしないでいられる人になりたい…。
そのくせ、「あらこれちょっといいかも」と買っといて、封もあけずに押し入れに何年も入ってる物とかあるんだよなぁ。
( ´◔ ω◔`)衝動買いを絶対しない人になりたい…。


毎年冬になると知り合いが送ってくれる丸干し芋。

大好きなんで、3日もたない。朝昼晩で食べちゃう。
自分で作りゃいいんだろうけど、昔1回やってみて凄くめんどくさかったのよね。
あれって、皮ごと蒸かして熱いうちに皮むいて4〜5日天日干しにするんだよね。
熱いうちに皮をむくっていうのがもうやだった。指が軽くヤケドしてたもん。 皮膚が薄いとそういう熱いもんはダメなんよ。
干すのも、4〜5日お日様がずっと出てれば干しっ放しに出来るけど、サンルームとか無いと厳しいよ。
スライスされた干し芋なら2日くらいでいいんだろうけど、あたしは丸干し芋が食べてーんだよ。
てか、皮むくのが熱いからやだ。


■AM 10:30


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加