モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年07月23日(金)  いただきもん

「暑いよっ!バカじゃないの??てめぇ、この野郎、ホント…」と、口走ってしまう暑さ…。夏にケンカ売ってもしょうがないけど。
ちょっと外に出ただけで、体も気持ちもドヨォ〜ンとする。
気温ってかなり高い位置で測ってるからね。地面に近い部分は50℃くらいありそうだよ。いや、確実にあるね。 アスファルトの上の小動物は間違いなく死ぬ。 夏生まれの子猫は体が弱いって意味で「夏猫は弱い」とよく言うけど、夏に生まれると弱いわけじゃなく、夏の地べたが暑過ぎるんだと思うわ。
2〜3時間でも雨が降ってくれたらいいのに。

昨日、恒男さんちでトマトやキュウリをたくさん貰った。
トマトは果肉が厚くて美味しい。種の部分の水っぽさが少ないのよね。料理に最適。またミネストローネを作ろう。
キュウリもブルームレスじゃないから美味しい。
でもさすがに1人じゃ食べ切れないってことで、知り合いの家に持ってった。
それでもまだたくさんある。
数本ずつ袋詰めして外に並べ、「1袋100円」って書いて貯金箱を置いとこうかな…。

知り合いにトマトをあげたら、メロンを貰った。
東北の実家のお母さんが送ってきたという 「アムさんメロン」っていう名前の、皮が黄色いメロン。 ネット無しで表面がツルンとした黄色いメロンは見たことあるけど、ネット模様があるのに黄色って珍しいなぁと思い調べたら、意外にも高級メロンだった。
タダで貰ったトマトがメロンに変わるなんて、わらしべ長者?

■AM 0:16(24日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加