モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年11月29日(日)  4人の伯母さん

従姉と伊豆長岡(伊豆の国市)まで行ってきた。しかし、伊豆の国って市名は全く慣れないな…。あたしは元町民ってわけじゃないけど、この市名は気に入らない(笑)。
土曜の朝、早めに出たにもかかわらず、首都高は大渋滞。東京駅に着いたのは8時57分。
おかげで9時00分の特急踊り子には乗れず、もし踊り子が混んでたら乗ろうかと言ってた9時03分の新幹線ひかりにも乗れず…。結局9時26分の新幹線こだまで行くことになった。
長岡の手前の三島に着いたのは10時半。新幹線に乗る前に予約したレンタカーを借り、従姉の運転で長岡に向けて出発。今は従姉は東京住まいだけど、従姉の生まれ育った地元だからね。でも、従姉は「運転は10年ぶりだから怖いから、りえちゃん運転して〜」と言ってた。
10年前まではこの町でも普通に車を運転してた従姉だから、最初は冗談で怖がってると思った。
けど、出発してすぐあたしも怖くなったんで、コンビニで運転を交代した。
オートマのペダルを踏みながら「あれ?真ん中がブレーキだっけ?」とか言うんだもん。
無事に長岡に着き、早めに昼食を食べようと目当ての鰻屋さんに行ったら団体予約とかで食事できず、従姉が昔住んでた家のそばにあるトンカツ屋さんで食べた。
( ´−`)ここでエビスコ手前。
食事のあと、まず1軒目の親戚の家に。そして2軒目、3軒目、4軒目と、全て回った。そうなのだ。伊豆長岡には親戚が4軒もあるのだ。
黒柳のお饅頭や、冨久屋のイタリアンロールを買いに行き、夕方、1軒目の親戚んちに戻ったら、食事を用意されてしまった。
( ´−`)ここでほぼエビスコ。
夕飯は4軒目の親戚んちで(中華料理屋をやってる)食べようと思ってたんだけど、1軒目で食べた夕飯が結構効いてて無理だった。それでも頑張って餃子を2つだけ食べた。
( ´−`)ここでエビスコ決まった。
レンタカーを返す時間や最終新幹線の都合で、温泉には入れなかった。やっぱり日帰りだと厳しい。

帰りの新幹線の中では、おみやげにしてもらった餃子が香りを放っていた。
車内販売のお茶が美味しかった。
新幹線は、行きは混んでたけど帰りは自由席でも余裕だった。行きと帰りでは自由席の車両の数が違うってのもあるけど。

東京に着いたのが深夜だったから、従姉のマンションに泊めてもらった。
おみやげにしてもらったチャーハンを少し食べ、お風呂に入り、ベッドを用意してもらった。
でも、ほとんど眠れず…。
「チッ・チッ・チッ」という時計の音が気になって、電池を抜かせてもらった。でも、それからは1時間ぐらい眠れたかな。既に朝方だったんだけど。
まぁ、自分の家でもなかなか眠れないのに、他所様の家で眠れるわけないわな。

知り合いに従姉のマンションまで車で迎えに来てもらい、駅のそばの天ぷら屋さんでみんなで一緒に早めの昼食を食べてから帰ってきた。

あたしのお父さんには6人のお姉さんがいるんで、つまりあたしには6人の伯母さんがいる。そのうちの4人に会って回ったんで、ちょっと疲れた。どの伯母さんも迫力があるので…。
でも、従姉と一緒に回れてよかった。

うちに戻ったのは午後2時頃。
猫達は「どこをほっつき歩いてたんじゃ!アホか!腹減っとるんじゃ!早く食わせろ!」と、あたしをなじった。


亀田、白鵬、おめでとう。

■AM 1:37(30日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加