モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年07月14日(火)  えらい疲れた

穂積、つえーなぁ。センスいいよなぁ。

今日は千恵とお出かけ。
食事して買い物して。
で、いつものようにミキの学校へお迎えに。
ミキは「とんでもない宿題が出た」と、あたしに説明を始めた。なんでママ(千恵)に話さないのだ…。そうか、ミキが頼れるのはあたしか。あたしなのか。
ミキの宿題は、家庭科の時間に終わらなかった小物入れ作り。フェルトを縫ってポケットティッシュが入るぐらいの小さいバッグを作るらしい。
ただフェルトを折って縫うだけじゃなく、熊のアップリケも縫い付けたいという。
('A` )壮大なプロジェクトが始まった…。 BGMは中島みゆきの地上の星だな。
そんなもん、あたしだったら5分で作れるだろう。でも、ミキに教えながらミキに作らせるなら、3時間コースだ。
一緒に材料を買ってから千恵んちに戻り、ミキに1から教える。
家庭科の時間に途中まで作ったという熊は酷いものだった。それは無かったことにして、最初から新しく作り直した。
ミキが糸の玉結びが出来なくて、何度教えても出来なくて、嫌になるほど出来なくて、仕方ないから玉結びは全部あたしがやったんだけど、おかげで親指の爪が折れた…。
で、なんとか完成。
やっぱ3時間ぐらいかかったけど、なかなか良く出来たんでミキもあたしも満足(笑)。
(;o_o)千恵は、全く教える気配が無かったな…。
千恵んちで夕飯をごちそうになって、夜8時過ぎに家に戻った。

明日は茨城県の阿見って所に出来たプレミアムアウトレットに行く。オープンしたばかりだけど、平日だし、そんなには混んでないよな…。
そのあと筑波の温泉に寄ってこよう♪

■AM 1:05(15日  智加枝、誕生日おめでとう♪)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加