モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年06月01日(日)  お父さんの欲しいもの

(´・ω・)猫に思いっきり引掻かれたぁー。
後ろ足の爪でやられたんで、傷が深くて血だらけ。
猫があたしの膝の上に乗ってる時に、廊下の方の何かが気になったらしく、いきなりジャンプして降りた。あたしの太腿がジャンプ台にされた感じ。
身悶えちまった。 痛いっつの…。 こりゃ痕が残りそうだ。

午前中からちょこっと出かけてた。
家に戻ったのは夕方5時頃。
そしたら、お父さんがイチゴジャムを持って来た。鍋いっぱい作ったとかで、大きな瓶にデップリと。イチゴの水羊羹も。
この前貰ったイチゴもそうらしいけど、知り合いのイチゴ農家が「いくらでも持ってってくれぃ」とビニールハウスで無料イチゴ狩りをしたとか。
手作りだから早いとこ食べないと…。
あたしはジャムを作るのやめといてよかった…。潰して冷凍にしておいたのよね。あとでジューサーでシェイクにしようと思ってさ。あたしもジャムを作ってたらとんでもないことになるとこだった。

お父さんてば、ノーパソの次はモンキーが欲しいとか言い出し、ヤフオクで相場を見てた。
あたしも何年か前に「のんきー」にしたいなぁと、ゴリラとか探してたっけ。
自宅から倉庫に行ったり釣りに行ったりする時、原付に乗りたいらしい。2〜3キロの行動範囲の時に。でも、どんなんでもいいわけじゃないらしい。
お父さんが気に入ったのがあったけど、出品が遠県で、しかも入札数が180超えだった。価格も新車価格とほとんど変わらない。やっぱり、いい状態のものは値が張るなぁ…。
お父さんは「なんだ、高いなー。」とか「こりゃ送料がとんでもないな。」とか、言ってた。程度のいいモンキーをあきらめて、普通のスクーターにするかもな。
ホントは大型が欲しいらしいけど。

■AM 1:57(6月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加