モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年05月14日(水)  両国に行ってきたよ

今日は、恒例の大相撲観戦に。
さっそくアルバムページに写真をアップしたんだけど、サムネイル作るのがめんどくさくて…。大き目の写真をズラァーッと載せちゃったんで、すげー重いっす。それでも小さくしたんだけどね。 (重くてもいいって人はここクリック)
今回も桝席Aだけど、正面だったからテレビには全く映らず…。全国の727ファンに申し訳ないなぁ。わはは。 今場所は、溜まり席も向こう正面も取れなかったんだよねー。いつものお茶屋さんが「すいませんねぇ…。」って言ってた。ここの若女将は美人だから許しちゃう。
てかさぁ、理事に昇格して執行部入りしちゃった千代の富士が審判として出てこないから寂しかったよ…。

お昼は、いつものお店(ステーキくに)で、いつもの米沢牛。
国技館の目の前なんで、便利なんだよね。
ここは、お肉の塊りを目の前に持って来てくれてオーダーカットするんだけど、微妙についてた脂身を「ここ切っちゃって下さい。あ、ここも切っちゃって。」とか言ってたら、ステーキが変な形になっちまった(笑)。
米沢牛ヒレステーキが220グラムで、ついでにチーズハンバーグとサラダも頼んじまった…。
(;´Д`) おなかいっぱい。
もう、国技館の幕の内弁当なんて食べらんない。観戦中は食べ物を一切口にせず(笑)。

帰りに、錦糸町にある銭湯へ。
「御谷湯」と書いて「みこくゆ」と読む。 らしい。
ネットの口コミで評判が良くて、気になってたんだよねー。
小さくて古い銭湯だけど、ちゃんと温泉があるの。
30度前後・40度前後・50度前後と、湯船によって温泉の温度が分けられたてた。(50度になってた湯船は、おそらく水を自分で入れて調整するんだろうな。だって、さすがに50度は無理だろ…。熱湯コマーシャルじゃん。罰ゲームじゃん。ダチョウ倶楽部じゃん。)
その他にも打たせ湯やジェットバスや歩行浴もあったりして、泉質もなかなか。噂通りの銭湯だった。
それぞれの湯船は2〜3人でいっぱいになっちゃうぐらい狭かったけどね。
九月場所の時も、帰りにはここに寄ろうかな。

深夜に帰って来て、水曜どうでしょうを見て、今回のアルバムページを作りながら録画してあった相撲を見て、こんな時間…。

■AM 4:00(15日の朝)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加