モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2006年11月29日(水)  泉質いくない

ということで、今月の初めに行ったけど休みだった、霞ヶ浦の温泉に行ってきた。 ここ
いろんな温泉に行ってると、泉質の違いというか、質の良さというか、自分に合ってるかどうか…ってのが、なんとなくわかるわけで。
今回の温泉はダメだった。
肌触りっていうの?肌馴染みっていうの?それが悪くてさ。全く「つるすべ」しないんだよ。肌がキシキシした感じになった。水道水のお風呂に入浴剤を入れた方がマシ。
せめて薬湯なら少しはマシかと思ったら、「今日の薬湯は炭です」という貼り紙。湯船の中のネットに炭が入ってた…。炭って薬なのかっ?
露天風呂もあるって書いてあったけど、実際は、窓を取り除いて天井に穴を開けただけのような、狭くて圧迫感のあるスペースだった。
霞ヶ浦沿いにあるから眺めはいいんだけど、立たないと霞ヶ浦が見えないし。
しかも、カルキっぽい匂いがした。循環濾過式だから、しかたないんだろうけど、それにしてもなぁ…。
(-_-;)とにかく、もう二度と行かん。
来週はもっとマシな温泉に入りたい。

帰りに、いつもの寿司屋で食事。
ハタのカマ焼きを食べたけど、やっぱハタよりもカンパチあたりにしておけば良かった…。いや、美味しかったけどさ。
他には、磯牡蠣と白子とアン肝と目光の南蛮漬けとウニ丼と…って、食べ過ぎたな。

ビリージョエルの東京ドームでの様子を、朝のワイドショーで見まくった。
それ見たら、だいぶ満足してしまった(笑)。
だから、明日は行かず、DVDが出るのを待とうかと思う。

■AM 2:38(30日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加