| 2005年12月27日(火) |
(´Д`)どうすんだよ年賀状… |
今年最後っぽい忘年会を終えて、深夜に帰ってきた。
昨夜からずっと年賀状作りをしててさ。 今朝方、印刷する加工写真が出来上がったから、さっそく試し刷りしたわけよ。 そしたらさ、印刷結果になぜか黒い線がついちゃう。 マニュアルにあったトラブル対策法を全てやったのに、それでもダメ。 エプソンのカラリオ専用サポセンに電話。 この女が…わけわからん奴でさぁ。 聞いてることに対して、答えることがトンチンカン。 あたしは「これと同じ症状の問い合わせが他のユーザーからもありましたか?」って聞いてるのに、サポセンの女は何も答えない。黙ってるの。 で、しばらく沈黙が続いたあとにあたしが「もしもし?あたしの話しを聞いてますか?」って言うと「え〜、修理という形で。」って。 すかさずあたしが「は?聞いてることに対しての答えになってないじゃないですか。そうじゃなくて、あたしと同様の症状は他にも報告されてるんですか?」ってまた聞き直しても、また勝手に沈黙。 で、また「もしもし??なんで黙るの?」って聞くと、「え〜、修理という形で。年末ですぐに対応出来ませんので、来年以降になります。」と言う。 これを何度か繰り返すだけ。 アホか。 話しにならんわ。 2年前に買った複合機に文句言うあたしが悪いかのような雰囲気。 あたしがしつこく聞き直すから、最終的には「同じような症状が出るという報告は受けております。」って言ったけどさ。そりゃまぁ「うちの製品のその型は欠陥商品かもね♪でも修理は有料よ。滅多に出ない不具合だから。運が悪かったのよ、あなた。」とは言わないよな…。 サポセンのこの女性、ホントは「もう諦めて新しいの買うか、来年に修理しろよ!こっちだって暮でクソ忙しいんだからよ!おまえの年賀状なんか知ったこっちゃねーんだよ!」って言いたいんだろうな。 そうかもね。確かにそうかもね。あたしが悪いのかもね。
あーあ。どうすっかなぁ、年賀状…。 光沢紙に手書きなんてバカだよなぁ(笑)。 新しい複合機を買っちゃうか? ヤフオクで狙っても、届くのは来年だろうなぁ…。 まぁ、もし買うならエプソン以外のだね。
■AM 1:45(28日)
|