モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2005年05月04日(水)  金魚すくい・数え役満

火曜の夜に千恵から電話がかかってきて「明日一緒に出かけようよぉ」と、誘われ、千恵一家とお出かけ。千恵の旦那の江川君もお休みで、1日運転手してくれるって言うんで。
あたしは「10時頃に行くね」って言ったのに、千恵の化粧が終わったのは11時だった…。

千恵と江川君。↑写真だと仲の良い夫婦に見えるね(笑)。

2軒目のスーパーで金魚すくいの出店があった。
前から金魚欲しいと言ってたミキが「りえちゃん、金魚捕ってー!」と言うんで、腱鞘炎の腕で挑む(笑)。
まぁ、すくえなくても1匹は貰えるんだけどね。
なわけで、もう金魚の数は少なかった。それに、金魚の入った箱は、水が多めに入っていて、すくいづらいように工夫されてた。中の金魚も、サイズがやや大き目のものや、すばしっこい種類ばかりだった。
これは難しいなと思いながらも、金魚すくい名人のあたしは琉金をゲット。
見ていた係りのお兄さんが「うわ、凄いですね!捕れた人いませんでしたよ!おめでとうございますー。」と…。
ふっ。ガキの頃、自宅で練習までした(マジで)あたしをなめんなよ。

その後、江川君が可愛い娘のためにペットショップで立派な水槽を購入。
千恵んちに戻り、一緒にセッティングしてから帰ってきた。

その後、うちに遊びに来た後輩達と麻雀。
久々の3麻。

ドラがたくさん乗って数え役満出したぞぉー!

■PM 0:30(既に5日の昼…さっきまで麻雀やってました…)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加