モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年10月21日(木)  変貌

えらいこっちゃ。日記を書くの忘れてた。あはは。

昨日、千恵とファミレスでランチしてたら、10代の頃からあたし達2人が通ってた昔馴染みの喫茶店のお姉さん(美智子ねーちゃん40歳)に会ったんだけど…。激ヤセっぷりに驚愕した。 ちなみにお店はここ。
半年前までは80キロ近くあったんだよ、美智子ねーちゃん。それが、どう見ても60キロに切ってたんだよ。20キロくらいの減量だよー。子供1人分だってば。
いや〜、あまりの変貌ぶりにビックリした。
千恵は「どうやって痩せたのー!?教えてよーぅ!」と、必死。
美智子ねーちゃんは「金だよ金!お金かければ痩せるよ。食生活やトレーニングもトータルコーディネートしてくれるエステサロンで治療のように痩せたんだよ。」って。
千恵が「やっぱそうかぁ…お金かけないとダメなのかぁ…。」と、しょんぼりしてたら、美智子ねーちゃんが「でも、無料診断してもらって話しを聞くだけでも痩せられるかもよ。無料診断はプログラムとかは組んでくれないけど、その人に合った痩せ方のコツだけは教えてくれるから。話しだけ聞いてみれば?」って。
あたしは胡散臭いぞって思ったけど、千恵が飛びついてしまった…。
千恵は単純だから、上手い具合に勧誘されたら流されてしまうことだろう。

千恵と美智子ねーちゃんは日曜日に待ち合わせして、そのサロンに行くことになったんだけど、あたしは行かないからねと念を押した。
でも、あとから「やっぱり、りえちゃんも一緒に行ってよ〜(涙)」と言われそうだ。

■AM 11:19(すっかり23日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加