モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年08月17日(火)  あたしも書いておこう…オリンピックのこと

今回のオリンピックのメダルの数が、早くも前回オリンピックを上回ったらしいっすね。
凄い凄い。うん。

福原愛ちゃん頑張ってるけど、今まで卓球を地上波で中継してたかな?記憶に無いんだけど…。やっぱ、愛ちゃん人気からかな。
でも偉いよあの子は。ただの生意気なガキじゃないもん。小さい頃から毎日練習があって、休めるのは年3日だっていうじゃない。テレビなんかも見る暇ないだろうから、芸能人やテレビカメラが相手でもかえって物怖じしないんだろうなぁ。
某掲示板では「周囲の大人達に全てのスケジュールを決められ行動しているだけなんてゾッとする」という意見もあったけど、全ての根源は、卓球が好きで卓球をしたいという愛ちゃんの真意からなんだろうし、それをこなしている愛ちゃんは凄いよ。

4年前のオリンピック時に海外に滞在していた友人が「テレビのオリンピック中継は自分の国で見ないとダメだー」って言ってた。
日本人が多く出る競技や注目されている競技は日本でしか中継されないわけで、フランスでは柔道以外ほとんどが日本人の出ない競技中継ばかりだったとか。
そりゃそうだわな…。

あとね、「LIVE」という表示と「VTR」という表示をきっちりして欲しい。今年はだいぶ表示が多くなったけど、それでもまだ徹底してない。表示があったり無かったりってのが1番困る。

■AM 2:15(18日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加