WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2006年04月23日(日) 一日得した

目覚めて腕時計を見ると、8時5分を指していた。

外を見ると明るい。
朝のようだ。
つけていた腕時計は日付表示機能も24時間表示機能もないアナログ機械式時計。

げ。

遅刻か?

やばいっ。

まだ横浜に住んでいる僕は、午前7時半に家を出ないと遅刻なのだ!
月曜日は午前中だけでもミーティングが2本入っている。
ブッチか???
最近はダブル、トリプルブッキングにより、ミーティングの時間を変更しまくっているので、今更どうでもいいか・・・。

あせりつつ電波時計を見た。

(Sun)AM 8;05。

ん?

今は、日曜日の午前なのかーっ!

昨日の土曜日は、盛りだくさんだった。
麻布十番の不動産屋でマンソンの捺印契約、新居に不動産屋のクルマで移動してカーテンやらあちこちの採寸(窓多すぎ)、青山一丁目へタクシーで移動して57インチのハイビジョンテレビとサラウンドシステム購入、外苑前で食事、南青山で家具チェキ、有楽町で家電チェキ、日比谷で食事、夜にオフィスでお仕事、深夜に横浜に帰宅。
先週末は、クルマで横浜→大磯→藤沢→横浜→千葉→横浜と250キロ移動したので、今週は距離的には短いが、徒歩&タクシー&地下鉄移動だったのでオサーンにとっては疲れていたのである。
夜に仕事の予定があったので、いつもの10キロを楽勝で超えるPC、周辺機器、書類の入ったバッグを持っていたし。

帰宅したときはへろへろに疲れていたので、ウィスキー(ペットボトル)をガバガバ飲んだ。

そのままソファで眠ってしまった。

ソファで酔っ払ったまま眠っていたので、眠りは浅い。
途中で、何度か目が醒めた。
途中で目覚めたとき、外は明るかった。

僕はすっかり日曜日の昼も眠っているつもりでいたのである。
疲れていたし、昼も眠りつづけているものだ、と。
で、すっきりとして目覚めたら明るい。
時計は午前8時。
うげーっ!
30時間も眠り続けてしまったぜーーーっ!と思ってしまったのであった。

が、実は数時間しか眠っていなかった。

数時間でも眠れる機会があまりないので、数時間眠っただけで、30時間眠ったのではないのか!と思ってしまっていたのである。
コン猿時代は、2時間睡眠だとキツいけど、3時間だと何とかなる、と豪語していたけれど、転職して4-5時間は眠れる時間が取れるようになったので、楽勝気分でいた。

うーむ。

予想外に一日空いてしまった。

そうか。
6時間眠れると、僕は爆睡した気分になれるのか!

一日得した。
さて、予定のない日曜日、どう過ごそうかな。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。