WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2006年01月23日(月) LD事件を吉野家コピペ風に書いてみた

昨日、楽天証券のマーケットスピード見たんです。ライブドアの。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでアクセスできないんです。また落ちてるよ。
で、よく見たらなんか速報が流れてて、堀江容疑者タイーホ、ストップ安、買い気配なし、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、堀江容疑者タイーホ如きで普段見てないマーケットスピードを見て信用取引なんしてんじゃねーよ、ボケが。
連日のストップ安だよ、ストップ安。
なんか東京地検特捜部とかもいるし。テレビも新聞もライブドア一色か。おめでてーな。
よーしパパ全力で空売り頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
ライブドアは空売りできないんだよ。
お前らな、楽天の300ポインヨやるからその席空けろと。
株式市場ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
マケスピを見ている奴とYahoo!Finance上でいつ喧嘩が始まってもおかしくない、
沖縄で刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっとライブドア関連会社が機関のハメコミで寄り付いたかと思ったら、東証が、ライブドアは管理ポスト入り、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、管理ポスト入りなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、管理ポスト入り、だ。
お前は本当に管理ポスト入りにしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、管理ポスト入りって言いたいだけちゃうんかと。
ライブドア通の俺から言わせてもらえば今、ライブドア通の間での最新流行はやっぱり、上場廃止、これだね。
上場廃止、ついでに株主代表訴訟、これが通の頼み方。
上場廃止ってのは、マネックス証券が場中にライブドア関連株を担保価値ゼロにして東証のシステムがダウンする。そん代わり追証が多め、個人投資家が樹海行き。これ。
で、それに楽天の信用取引(二階建て)。
これ最強。
しかしこれを頼むと次から証券取引委員会にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ETFか国債でも買ってなさいってこった。


■参考資料 堀江の拳
http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.swf




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。