WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2005年12月18日(日) 気象庁は何やっとるんじゃ!

大寒波、ということで全国的に記録的な大雪なのだそうだ。
僕の住んでいる首都圏は、寒くはあるけれど、積雪はない。
他人事なので、テレビで大雪のニュースを見ながら、大変そうだなあ、と思いつつ、ぬくぬくと生活している。

自宅から自転車で数分のところにある天然温泉に行ってみたり、とお気楽。
東京、横浜には実は天然温泉が結構たくさんあるのだ。
う〜さぶさぶ、とか言いながら、近所の400円で入れる天然温泉に入る。
クルマで15分くらい走れば、スーパー銭湯もあるので、そちらにも行く。

やっぱ、冬は温泉だなあ〜。

と、まあ僕はお気楽に冬を楽しんでいるのだけれど、あまりにも寒いので、バイクには乗れなくなった。
道路を見ると、バイクはたくさん走っているのだけれど、よくもまあこのクソ寒いなか、バイクで走れるよなあ、と。
僕のDucatiは、股の辺りが異常に熱くなるので、手足は寒いのだけれど、股のあたりだけは火傷しそうな熱さ。
どういう設計やねん、とツッコミたくなるほど、股の辺りだけは、火傷しそうなほど熱い。
革のパンツじゃなきゃ火傷するぞ。
僕は暑いとか寒いとかといった過酷な自然環境には弱いので、エアコンとシートヒーターを装備しているクルマにしか乗れない。

このように寒かったりすると、気象庁は、何をやっとるんじゃ、と。
この寒さを何とかしろ、と。
天気の予想ばっかしてないで、寒さを何とかしろ。

気象庁の方、この寒さを何とかしてください。

僕の家にはコタツがないので、寒さには耐えられません。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。