WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2005年11月29日(火) オマエはオレか?白井ビンセント

ここ何ヶ月かのマイブームのテレビ番組、それが「sakusaku」。

TVKの朝のローカル番組。
神奈川県のUHF局のローカル放送。
放映時間は朝の7時半から8時。

sakusakuを観てから出勤、が最近の生活パターンとなっている。

白井ビンセント(黒幕)というボイスチェンジャーを通した声のパペットと木村カエラがダラダラとしゃべっているだけ、というほとんど深夜AMラジオみたいなテレビ番組。

このダラダラさ加減が、ハマりまくり。
白井ビンセントは、好き勝手にマシンガントークで、しゃべりまくる。
木村カエラは、下を向いて、爪をいじったりしながらテキトーな受け答えをしていたりして、朝っぱらからダラダラモード。
朝の番組なのに、ダラダラ。
このダラダラが心地よい。
朝からテンション下がりまくり。

でも、これがいい。

どうして僕がsakusakuにハマってしまったか、というと、白井ビンセント(黒幕)のハイテンションなノリに、僕と同じものを感じるからである。
オマエはオレか?白井ビンセント、と。

どう考えても深夜番組のノリなのに朝の番組。
いいなあ、このローカルさ。

こういうダラダラした行き当たりばったりなノリって好きだな。

■sakusaku
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。