WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2004年10月14日(木) 戦略コンサルティングRPG

■登場キャラクター

□パートナー
LV:78 HP:99 MP:58
しょじきん:5000G
技:です、あっぷ、あうと、すてい、うばう
特徴:攻撃力はそれほど強くないが、守備力がとてつもなく強い。敵のゴールドを奪う。敵がゴールドを見せると、「こんらん」→「すこーぷのかくだい」や「こんらん」→味方に向かって「です」を使うことがある。

□マネージャー
LV:58 HP:78 MP:72
しょじきん:1500G
技:ぷれぜん、よさん、めいれい
特徴:「ぷれぜん」を使って戦う。コンサルタント、アナリストに対して「めいれい」することができる。攻撃力、守備力ともに強いが、敵からの攻撃をマトモに受けるため、HPが下がりやすい。回避力が強いため、倒れにくいが、HPが下がると「がいしけい」に「てんしょく」してしまう。

□コンサルタント
LV:35 HP:50 MP:43
しょじきん:800G
技:ほうこく、しらべる、てつや
特徴:敵の「かちょう」から情報を引き出し、アナリストの情報をまとめて、ボスキャラとの戦いに備えて「てつや」で「ほうこくしょ」の準備をする。攻撃力、守備力ともにまずまず。回避力が弱く、敵からの不意な攻撃に対して「ちんもく」、「せきか」状態に陥りやすい。「ちんもく」、「せきか」状態が長く続くと、「うつ」になる。「きゃばくら」を使うことにより、一時的にHPを回復させることができる。

□アナリスト
LV:18 HP:28 MP:15
しょじきん:500G
技:ぎじろく、しらべる、さがす
特徴:「でーたべーす」や「いんたびゅー」によって、情報収集をする。攻撃力、守備力ともに弱いが、敵からの攻撃を受けにくい。「やきにく」を使うことにより、HPを回復させることができる。



■戦闘シーン

マネジャーが「ほうこくしょ」をつかって「ぷれぜん」をおこなった。
ぶちょうが「つっこみ」をおこなった。
マネージャーはひらりとみをかわした。
かちょうが「しつもん」をおこなった。
マネージャーはコンサルタントに「めいれい」した。
コンサルタントは「ちんもく」している。
アナリストは「ぎじろく」をかいている。
パートナーはねむっている。
とりしまりやくが「ゴールド」をみせた。
パートナーはめをさました。
とりしまりやくは「すこーぷのかくだい」をつかった。
パートナーは「こんらん」している。
パートナーはマネージャーにむかって「です」をつかった。
マネージャーのHPが1になってしまった。
コンサルタントは「せきか」している。
アナリストは「ぎじろく」をかいている。
とりしまりやくは「ゴールド」をつかった。
パートナーは「こんらん」している。
パートナーは「すこーぷのかくだい」をマネージャーにつかった。
マネージャーの「よさん」が0になってしまった。
コンサルタントは「せきか」している。
マネージャーはコンサルタントに「きゃばくら」をつかった。
「よさん」がたりない。
コンサルタントは「うつ」でたおれてしまった。
アナリストは「ぎじろく」をかいている。
パートナーはとりしまりやくから「ゴールド」をうばった。
パートナーは「にげる」をつかった。
パートナーは「ゴールド」をもってにげてしまった。
アナリストは「ぎじろく」をかいている。
かちょうは、アナリストに「しつもん」した。
アナリストは「ちんもく」している。
マネージャーはアナリストに「やきにく」をつかった。
「よさん」がたりない。
ぶちょうはマネージャーに「つっこみ」をおこなった。
マネージャーは「がいしけい」に「てんしょく」してしまった。
かちょうがアナリストに「しつもん」をおこなった。
アナリストはたおれてしまった。

ぜんめつしてしまった・・・。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。