WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年12月13日(土) レーシック手術の翌日検診

翌朝、目覚めると眼の痛みや違和感は完全に消えていた。
シャワーを浴びることは禁止なので、ボサボサの頭を無理やりにワックスで押さえつけて家を出る。
今日は土曜日だけれど、レーシックの翌日検診を経て、そのままオフィスに向かって仕事をする予定である。
昨日、昼過ぎに早退したので、しかたがない。
翌週のスケジュールは既にぎっしりである。
週末に終わらせなくては、翌週の仕事がはじめられない。

よく晴れていた。
病院に向かう景色は、当然クリアできれいだ。
だけど、遠くは少しかすんでいるようにも感じる。
視力として、0.9くらいの感覚か。
11時30分、病院についた。

視力検査。

右目1.5、左目0.6。

手術前の目標視力が右目1.0、左目0.5だったので、既に目標はクリアである。
通常は翌日は視力があまり出ず、1週間くらいしてから視力が出てきて、1ヶ月くらいで視力が安定するらしい。
翌日で、目標クリア。
視力が安定していないので、ここからまだ上がったり下がったりする可能性はある。
が、この視力であれば、免許証の「眼鏡等」の限定解除は問題ない。

昨日の執刀医が眼を検査する。
問題なし。

僕は、そのままオフィスに向かい、昨日やり残した仕事にとりかかった。
今日はもう眼は痛くない。

僕はもう眼のいい人である。

誰もいない休日のオフィスで機嫌良く仕事をはじめると、早速携帯が鳴った。
夕方から緊急ミーティング。
新しい仕事が舞い込んだらしい。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。