WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年08月29日(金) 異常に狭い行動範囲からの脱出

せっかく福岡まで出張してきたのに、異常に狭い行動範囲。
ホテル、オフィス、クライアントのトライアングルが200メートルくらい。
そもそもクライアントの近くにオフィスを借り、その近くのホテルに泊まっているのだから当然なのだけれど。

福岡空港からこのトライアングルまではタクシーで往復なので、福岡に出張しておきながら、福岡の街は全くわからない。
1泊2日の福岡出張はこの200メートルのトライアングルから全く出ることなく終了。
出張につきもののお遊び要素はなし。

そもそも僕の仕事的な行動範囲は異常に狭い。
仕事で移動する先は港区、中央区、千代田区の都心3区がほとんどである。
そのなかでも、大半は港区。
仕事では港区から外に出る事はほとんどない。

前職のオフィスも港区だったので、もう10年以上、多くのの時間を港区のごくごく一界隈で過ごしてきたことになる。

今回の福岡出張は、新しいプロジェクトの準備である。
僕は、この異常に狭い行動範囲から脱出すべく、福岡でのプロジェクトに参加しようとしている。
福岡プロジェクトが開始されれば、週のうち3−4日は福岡、残りは東京、という二重生活がはじまる。
普通に考えれば大変なのだけれど、僕としては歓迎モード。
僕の異常に狭い行動範囲に風穴を開けたい。

と、いう事で来週も月曜日から福岡。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。