WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年08月25日(月) リモワのケース

リモワのサルサというポリカーカーボネイト製の黒いケースを買った。
夜にドンキに行くと安く売っていたので、つい買ってしまった。
国際線の機内持込可の小さなケース。

僕は既にリモワの巨大なアルミの旅行ケースを愛用している。
リモワの最大サイズで、確か13万円くらいした。
たまにしか使わない旅行ケースに13万円もアホだと思うが、その当時はスゲー欲しかったのである。
ただ、デカ過ぎて僕のクルマのトランクには入らない。

僕の家には旅行用のスーツケースが計4個ある。
それほど海外旅行に出かけるわけではないのだけれど、国内旅行にも僕はスーツケースを使うので、意外に利用頻度は高い。

今回買ったのは、リモワのなかでも最も小さく、かつ安いモデルである。
僕はマネーの虎の吉田栄作的に言えば、「無類のリモワ好き」である。

どうでも良いが、なぜマネーの虎の吉田栄作は「無類のキムチ好き」、「無類のラーメン好き」、「無類のカレー好き」なのか?
まあ、確信犯的なネタなのだろうけれど。

今回、また旅行ケースを買ったのは、今後、出張が増える見込みだからだ。
海外ではないのだけれど、これからの僕は国内の出張回数が激増する。
で、一応、買っといたのであった。
まあ、単に欲しかったからだけど。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。