WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年06月04日(水) 結局SO505を発売日ゲット

結局、SO505を発売日ゲットしてしまった・・・。

通勤途上にあるビックカメラに、もしや、と思って寄ってみたら、在庫があったのである。
携帯電話売り場に行ってみると整理券を配っていたので、その場でSO505を確保。

と、いうことで並ぶことも予約することもなく、めでたくSO505を発売日ゲットできた。
何とか、我が家の家訓である「出たら即買え」「迷ったら両方買え」をきちんと守ることができたぞ。

機種変更価格は33,800円。
ビックカメラは10%ポイント還元なので、約30,000円といったところか。
ついでに溜まっているドコモポイントがいくらかわからないけれどつくみたい。
色は当初の予定通りのサイバーブルーである。

通勤途上でセットアップが完了するまで待つわけにはいかないので、機種変更手続きだけをして、ひとまず退散、オフィスに出勤した。

午後、仕事が煮詰まってきた頃に受け取りに行ってきた。

予想通りでかい。
分厚い。
重い。
最初からわかっていたことなので、それは全くかまわない。
カタチは、いわゆるガンダム系のおこちゃまデザインで、ソニーというよりもバンダイである。
オタ度を増幅させるために、Microsoftのネックストラップを装着。

オフィスにいると、いろんな人が見にやって来る。
基本的な反応は「でけー!」、「あつー!」、「おもー!」である。
そして「え?これ、折りたためないの?不便ーっ」。

一般ウケ度は散々である。

これは「サイバーショットに通話機能がついたモデル」だって言ってるだろうがっ!
携帯電話と比較すんなよ。
これはサイバーショットの最新モデルなんだよっ。
サイバーショットなのに、通話だけじゃなく、iモードやメールも見れるんだよっ。

誤解を解くため、SO505はカメラ売り場で売るべきである。
そうすれば、携帯電話と間違えて買う人が多少は減るだろう。

まだ電話を受けるために必要な最低限の設定しかしていないので、SO505に関してキチンとコメントする段階ではない。
マニュアルも読んでいないし、いじり倒してもいない。
カメラの使い方もよくわからない。

なので、まだ外見の印象しかない。
もう少しいじってからまた報告します。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。