WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年05月03日(土) 第三の研究員、ダイナマイトパンサー(略してダイパン)参上!

話は今から2ヶ月ほど前に遡る。
3月の某日。
港区某所にてばらき研究員とBBSでお馴染みの愛好家改めダイナマイトパンサー氏(略してダイパン)、僕で秘密会合を持った。
と、いいつつ10人くらい他の人もいたのだけれど。

愛好家改めダイナマイトパンサー(略してダイパン)氏が某大学の医学部に合格してしまったのである。
愛好家改めダイナマイトパンサー氏(略してダイパン)は18歳の受験生、というわけではない。
愛好家改めダイナマイトパンサー氏(略してダイパン)は某大学の経済学の大学院を卒業し、僕と同じ会社で数年働いたあと、なぜだか大学受験生になってしまった。
ここ1年ほど、愛好家改めダイナマイトパンサー(略してダイパン)氏は日本の北のほうにある実家に戻り、受験勉強をしていたのである。

愛好家改めダイナマイトパンサー氏(略してダイパン)は30才にもなって、予備校生になった。
女子高生に混じってお勉強。
その愛好家改めダイナマイトパンサー氏(略してダイパン)は某駿台の某校で1位になって奨学金をもらったりしていたらしい。
あのなあ、それって大リーグ選手が高校野球選手相手に本気で勝負するようなもんじゃないのか?
ああ、なんてオトナゲない・・・。

ともかく、愛好家改めダイナマイトパンサー氏(略してダイパン)は医学部に合格した。
と、いう事で僕達は祝いの宴を催したわけである。
僕は、愛好家改めダイナマイトパンサー氏(略してダイパン)には研究員への就任を以前より強く要請していたのだけれど、受験の結果が出てから、という事で待ちつづけていたのだ。

愛好家改めダイナマイトパンサー氏(略してダイパン)がようやくオクノ総研の第三の研究員として参画することとなった。
オクノ総研は医学的見地についても考察が可能になった。
僕としては、医学部の研究室でしか手に入らないレアもののおクスリにも興味津々なのだけれど。

愛好家改めダイナマイトパンサー氏(略してダイパン)は、まずはその受験ネタからはじめるらしい。

■ダイパン・レポート
http://www.enpitu.ne.jp/usr/6587/diary.html




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。