WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2003年02月01日(土) 本当に応募が来た

昨日、「年賀状プレゼント」を実施したら早速応募があった。

見ず知らずの女性からの応募。
本当に応募が来るとは思っていませんでした。
せいぜい僕の知り合いで年賀状を出していなかった人から応募があるくらいかな、と思っていたので、驚き。

応募ありがとうございます。
とてもうれしいです。
早速、送付させていただきます。

年賀状、って事は住所・氏名がわかってしまうワケで、勇気に感謝。
僕自身の個人情報は個人ドメインなので、WHOISで検索すればすぐにわかってしまう。
僕自身には全く匿名性がない。

フォームメールを用意しているので、読んでくださっている方からメールをもらうことが多い。
BBSは身内が多そうなので、書き込みづらいのだそうだ。
なぜか、メールをくださる方々は女性ばかり(ネカマでないことを祈る)。
男性からメールが来たとしてもシカトする可能性もあるけれど。
メールをくださったら、必ず返事は書くようにしているので、そのあと何度かメールのやりとりが続く。

今更だけど、ネットって面白いと思う。
全く面識のない人たちとのコミュニケーション。
テキストだけのやり取りで、相手のことは全くわからないのだけれど、それはそれで面白い。
僕自身のキャラクターはネットとリアルで全く同じ。
リアルの世界の僕を知っている人もたくさん見てくれているので、ウソは書けない。
僕はリアルの世界で会ったとしても、あまりにも予想通りのキャラクター。

こうやって毎日書いていると、どんな人が読んでくれているんだろう、とかどんな感想を持ったのだろう、といった事はとても気になる。
アクセスカウンターが心のよりどころ。

読んでくれている皆さん、もし良かったら僕にメールください。
匿名でも全くOK。
感想も一緒に書いてもらえたら、もっとうれしい。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。