WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2002年12月18日(水) 初仕事は合コン

新しくオクノ総研に参画してくれた、ばらき研究員と初仕事。
銀座のワインバーに向かう。
某高級ブランドのウェブサイトの評価。
日本人の若い女性で持っていない人はいないんじゃないか、という恐るべきモンスターブランド。
僕としてはブランドには縁がないので、お店に入るだけでもビビってしまう。
そのブランドのウェブサイトの評価の依頼を受けたのである。

と、いうのは名目で実は単なる合コン。
某高級ブランドのウェブ担当の女性との二対二の合コン。
知り合いじゃなきゃ、おそれ多い女性達である。
こっちは外資の戦コンと聞くと女性側からは妄想が膨らむかもしれないが、甘い。
僕は小汚いヒゲ面のヲタク。
スーツすら着ていない。
高級ブランドからは一万光年は遠い。

例によって一方的にしゃべり倒す。
いつも合コンの後に反省するのは、しゃべりすぎる事である。
お酒が入るとポーズボタンが壊れてしまう。
数時間の独演会。
最近はWEBLOGを書いているせいか、しゃべりのネタが自分の頭の中で整理されている。
オクノ総研をはじめてから、更にしゃべり倒すようになってしまった。
知的な寡黙さ、みたいな世界には憧れつつも無縁。
反省。

合コンのなのに僕からの相手の女の子たちへの質問は
「ブランド価値を長期的に維持し、陳腐化させないコツは何?」
「グローバルでブランドイメージを統一するためにどのような施策があるの?」
「ヨーロッパ系企業と米国系企業のガバナンスの違いって何?」
・・・終わってるな。
でも、知りたいんだよっ!

でもまあ、僕的には楽しかったしいいや。
サイトの話はほとんどしなかったけど・・・。

広い世の中にはこんな人もいるんですよ。
懲りずに誘ってください。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。