WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2002年11月17日(日) 氷結21°を冷凍庫に入れてはいけない

「氷結21°」というお酒が発売された。

「新製品は即買い」の僕は新発売のポップを見て速攻で買った。
700mlで620円と安物の焼酎よりも安い。
ウォッカベースであるらしい。

ビールだけではアルコール度数が足りないので、度数の高いお酒は必須である。
ビールをチェイサーにしつつ、アルコール度数の高いお酒を飲む。
「氷結21°」はその名の通り、アルコール度数は21°。
ワインや日本酒よりは少しアルコール度数が高いが、ストレートで飲むには適当な度数だ。

僕はウォッカ好きである。
ウォッカは癖がない。
同じスピリッツのジンやテキーラ、焼酎と比較すればとても素直なお酒だ。
癖のあるお酒も好きだけど、日常的に飲むには癖がないほうが良い。
冷凍庫には「ズブロッカ」が常備されている。
冷凍庫でキンキンに冷やし、トロトロになったウォッカ。
凍らせた小さなグラスに注いで、一気飲み。
(゚д゚)ウマママママママママママママママ!!!!

「氷結21°」のコピーは
「冷やせば冷やすほどおいしい。氷に注ぐとさらにおいしい」
「氷との相性抜群。キンキンに冷えた氷結21°ストレートとザクザク氷で更に際立つおいしさ」
と、冷やせ冷やせ攻撃である。

そうだな、ウォッカベースだもんな。
名前も「氷結」だし。
冷凍庫に入れてトロトロにしよう!

翌日。

「氷結21°」はただの氷の塊と化していた。















良く見ると「冷凍庫での保存は避けてください」と「小さく」書いてあった。
「氷結21°」を購入した人の87パーセントくらいは僕と同じ間違いを犯すと思う・・・。
ちなみにこれだけ書いておきながら「氷結21°」はまだ凍ったままなので、飲んでいない。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。