WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2002年10月16日(水) 「画像安定装置」導入

チャンネルサーバーの在庫がなくて持ち帰れなかったので、その間に先行して周辺機器の準備をすることにした。

「画像安定装置〜!」(ドラえもん風)

僕はチャンネルサーバーを「映像サーバー」として運用したい。
地上波だけじゃなくスカパーもタイムシフトしたいのだ。
でもスカパーの一部の電波はマクロビジョンという毒が入った毒電波なのであった。

と、いうことで解毒剤である「画像安定装置」を買ってきた。

まずは実験。
試しにスカパーの毒入りチャンネルを「画像安定装置」抜きの状態でビデオの録画ボタンを押してみる。
画面が明るくなったり、暗くなったり、しばらく待つと画面がぐじょぐじょになる。
これはイカンっ、画像を安定させなければっ!
「画像安定装置」のスイッチオン!
あら不思議、画像が正常に戻った。

よしっ、これで準備は万全。

↓「画像安定装置」について知りたい方は以下参照↓
http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/web_1.htm




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。