ななの想い。

2007年11月25日(日) やっぱり…。


昨日のデート後から 今日の夜まで。

彼から連絡来ることはなかった。


あたしはずっとモヤモヤしたままで。

彼はきっとそんなあたしのキモチは分かってないんだろうなぁー。って思うと。

悲しくなったし 寂しくもなった。


でも あたしの態度に彼が怒ってるのかもしれないし。

このままずーっと連絡ないってこともあるのかなぁー。とか。

マイナスなことばかり考えて一日過ごして。


夜10時くらいに やっと彼からの電話。


あっ。電話だ!ってうれしかった反面。

やっぱり昨日のことを引きずってるあたしがいて。

昨日 明らかに怒ってるあたしに対して 今まで放置してた彼が意味分からなくて。

あたしのワガママなのかもだけど ルンルンで電話に出れるはずもなく。


もしもし。とトーンの落ちた感じで電話に出たら。

彼はいつもと同じトーン。

あれ? 彼は怒ってないんだ。。 ってことは理解できた。


じゃぁ なんで。 今まで放置されてたんだ?って疑問が一気に膨らんで。


明らかに いつもと違う様子のあたしに 彼はどうしたの?って。


えっ? どうしたのじゃないから。

あたし 昨日怒って帰ったよね?

そして 今までそのままだったよね。 

そんなに遊びに夢中だった?

あたしのこと 気になりもしなかったの?


そう一気に攻め立てちゃったあたしに彼は。


えっ? オマエ怒ってたの? だって。。


気付いてなかったのかよ。。

一気に今まで怒ってたあたしはなんだったんだ。ってばかばかしくなった。


あたし 昨日 怒って帰ったの気付いてなかったの?

あなたのこと振りほどいて 1度も振り返らずに帰ったよね?

気付かなかった? って言うあたしに。


俺 オマエが改札通って見えなくなるまで ずっと見てたよ。

確かに1度も振り返らなかったなぁー。とは思った。 と彼。


変な所が鈍感な彼はやっぱり気付いてなかったのだ。


昨日 彼と別れてからずっと1人で怒って。

悲しくなって。 でも連絡待っちゃってて。

1人で空回りしてる自分がすごいバカに思えて 涙が出た。


彼はどうしてオマエが怒ったのかも分からないと。


自分が思う心当たりを言ってたけど 全然的外れ。


ちゃんと説明しないと 彼にはまったく伝わらないってことがまた悲しかった。


あたしが怒った理由を話して。

彼もようやく理解できたみたいで。

いつもある連絡も昨日はなかったから 彼も怒ってるのかと思ってたことも伝えて。


そこからは彼が1人反省会。 笑

確かにキモチがもう友達と遊びに行く方に向いちゃってたと。

駅からそのまま友達のとこに行ったし 連絡もせずにごめん。と。

そして オマエがそんな風に悲しいキモチになってること 気付かなくてごめん。と。


彼だけが悪いわけじゃない。

あたしだって ちゃんと伝えなかったのも悪いし。

だけど 素直に謝れなくって。

何より 悲しいキモチばかりが溢れちゃって。


そんなあたしのキモチを上げようと彼が色々してくれて 無事に仲直り。


彼の方がやっぱり大人なんだなぁー。っと実感。笑




 < BACK  INDEX  NEXT >


なな [MAIL]
エンピツ