99745..チェリー
カフェオレ…♪
2005年10月19日(水)
肌寒くなったなぁ。
毛布が恋しい季節☆

お風呂上がりに、カフェオレ飲んでから、胃が痛くなって、困った…。
必ず、お腹が痛くなるくせに、たまに無性に飲みたくなるんだよね…。
カフェインって、利尿作用も、すごいような…?
さっきから、異常に、トイレに行きたくなって、困る…。

そういえば、お風呂に入る前に、体重測らせてもらったのだけど、この所、プラスマイナス2キロを前後している…(増えたり減ったり…。)。
水分の代謝が良くないのかなぁ…。。。ということに、しておこう。。。
今日来た訪問看護師さんが、ダイエッターsanなんだけど、確実に痩せて綺麗になっている…。

あ、今ワンコがおならした!
…臭い…笑


いきなりな話ですが、母と私で、話していて。
テレビで、障害を持っている方が、企業対象の講演会をしていらっしゃって、それも仕事の一環としている(参加者は有料)というのを観て、「障害を持った人が講演するのに、わざわざ来て聞いてもらうのだから、無料にしなければ」って、母の意見を聞いて、ちょっとかなりショッキング…。
私は障害を持つ立場だけど、例えば、自分の障害の経験を通しての体験談が、ある企業の役に立てるならば、それは「提供」という形で、有料でいいだろうよ。と思うのですが。
なぜ?無料?
話をする側が、障害者だから?
障害者の話を聞いてもらうから?
ここで、健常者(この言葉は使いたくないけど)の母との垣根を感じた気分…。

以前、私が小中学の「総合教育」の授業に参加した時に、協力費が(交通費支給なしで)100円玉が4枚…だったのを思い出す…。
交通費さえ、タクシーで片道3000円かかったし…。
迎えに来て下さった先生は、運転席に腕組んでムッツリ座ったまんま、私の慣れない車への移動も「大丈夫?」「手伝おうか?」もなし(「まだ?時間かかるね…」とか言われたし!汗)、車椅子を車に積む手助けもしてくんなかったし…(母に頼んだし…)。
生徒さんの方が、会場で、よっぽど手伝ってくれて、ジーット話聞いてくれたわよ。
「教師から教育しろ!」と今頃ぼやき…。

うーん…。母くらいの年齢の、おじさんやおばさんの考えが苦手…というのは、あるなぁ。

つまらない話で、ごめんなさい。汗
つまらない話のついでに、ブログ(cherryのキュン☆な毎日)も更新しました♪

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日