99745..チェリー
花火大会に行きたい♪
2005年07月25日(月)
台風が近付いているらしく、どんより曇が広がってきました。
こちら方面は、明日の夜に台風が接近するらしい。
明日は、神経内科の往診なんだけどな、雨風は、お昼間は大丈夫かな…。

午後から、お留守番をしました。
お友達がメールお付き合いしてくれて、寂しくなかったよ、ありがとう〜o(^-^)o

さて、今日の訪問看護で、誤嚥の怖さを、教えてもらい…怖くなった…凹
今、私が肺炎になると、なかなか治らなくて、大変なことになってしまうらしい…。
ポカリスエットとか、水分の内容物に、砂糖=栄養があるものが、気管→肺に入ると、バイ菌の栄養源となり、『わ〜い♪元気になったぜぃ〜あんたなんて、熱上げてやっつけてやるわ〜』と、肺炎を起こしてしまうとな。。。
バイ菌に、ハイテンション♪になんか、なってもらいたくない…。
水分に入れると、ドロドロになる必殺お助けマン!もあるんだけど、お茶がお茶ではなくなってしまう…お茶がポカリが、ドロンドロン状態だよ…オェオェ〜(ToT)

この夏の季節は、在宅の患者さんは、脱水や肺炎や、緊急訪問が多くて、大変な状態にいる方が多いって…。
そんな話聞かされると、看護師さんに何も言えなくなる…。
私なんか、見た目元気じゃーん!な方なんよね…。
嚥下困難くらいで、負けるな、自分!


今夜は、大阪天神祭りの花火大会です。
入院中は、病室からみんなで見たな〜。
そんな思い出ばかり…。
今年は、天保山の花火見たかったんだけどな…。
地元の花火大会も、家では、部屋からは1階だから、見えなく音だけ聞こえてたり…。。。
今年は、花火見れるのでしょうか?

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日