99745..チェリー
インターフェロン・続
2002年11月16日(土)
インターフェロン入院決まりました。
さ来週の25日の月曜日。明日になると、もう来週になってしまいますね。

もう自分の中では、「やる!」と気持ち固まり、決意できたからこそ、入院の予約もしてきたわけですが・・・。

「もし部屋空いてたら、これからでもいい?」には、まいってしまいましたぁ・・・先生〜。
いくらなんでも、それは・・・。
入院までに、しておきたいことあるし。
やっておかなければいけないこともあるし、これでも。

でも、相も変わらず?病室満床のようで・・・ホッ。
いつから入院したいか?日付指定まで聞いてもらっちゃったのだケド・・・。
咄嗟に、「年内にお願いします!!」と答えたあたし・・・。
ここんトコ、2ヶ月ごとの悪化傾向なので・・・次の波がくるまでには・・・と。
でも、何か、それなら気持ちの上で、ずーっと先延ばしにしちゃいそうなので。

「さ来週の月曜。」
ってことにしました。
来週は、7日間。
時間たっぷり有意義に過ごそうっ。と、思ってます。
入院までの、リフレッシュっ!!!

ちなみに、部屋は個室。
副作用に、熱が出るということもあったり。
先生的には、あらかじめ解熱鎮痛剤内服したら、発熱しないってことなのだけど。
では、ロキソニン常備してるあたしが、この前の腎盂腎炎の時に、40度の発熱したのは・・・。
何か、薬もあてにならない。と言ったら。
薬に嫌われても、困るので。
でも、まぁ、しっかり防備線張って。

やはり、自由に動けない身で、トイレや自己導尿など、切実な問題があるし・・・で。
これでも、あたし、女の子ですから。ええ、これでも。

今日は、先生的には、クールでしたねぇ。
いやぁ、悪い意味ではなく、ほんと。
サバサバ。
えっ?冷たいとも取れるって?
あー、どうなんだろ??汗
だからと言っては何ですが、こちらもクールに。
(あっ、冷たい先生ではないですよ。あたしの愛する先生なので・えっ?!デヘっ♪ちなみにお年的には、超ベテラン〜デス。はい。)

「注射、結局、誰されるの?」と聞かれ。
「できれば、あたしが・・・。」と言えば。
「そりゃあ、無理でしょ。この手では。」(ジーッ・みつめー)

ついでに。
家族も忙しいし。とか。
それぞれの生活あるし、とか。
訳わからないこと、まとまりなく、言って・・・た・・・。
あーあー。

言いたかったことは。
あたしは、介護の問題って、家族がするのが、当たり前みたいな雰囲気って、おかしーって、つねづね感じてて。
でも、それが、世間的には、「常識」みたいになってて。
それが、娘ならば、より、「愛」とかあったりで。
しんどくても、親の人生・毎日、犠牲にしてまで、しちゃうじゃないですか・・・。

それって、全然、おかしーよ。

たぶん、というか、やはり親的にも、心の負担きてるし。
言ったらいけないこと、言い合ったり。
お互いの精神衛生的にも、よくないし。
とどめのつまり、苦労するために、子供産むわけでもなく。あたしも、親を疲れさすためだけに、生まれたわけでもなく感じたい。

それが、「美」と感じる、世間がわかんない・・・。
みんな、我が事じゃないから、でしょーか。

今回の入院は、親にワガママ言わない、つもり。
不安も見せないでおこう。
もっと、大人になりたいのです。
まずは、あたしが、もっと変わらないと。
シャン!!としない、と!!!

と言いながら、個室取ってしまったあたしは・・・ワガママなんだなー(汗汗涙)

何か、すごく、肩肘張ってます。
ギリギリ。いっぱいいっぱい。一生懸命。
こんなこと言いながら、不安で仕方ない。
でもね、今、甘えたら、自分ヘナヘナに倒れちゃいそうなんだよ・・・。
最近のあたし、「コミュニケーション不全」。
誰にも、頼れない。
頼ったら、壊れてしまう。
甘えるエネルギーもなく。
どんどん、孤独になっていってるような気がする。

はたから見たら、「何考えてるか?わかんないよ。」
「もっと、どーしたいか言ってくれたら、力あげれるし、こっちも動けるし。」
それだけ、言ってくれる人がいるだけ、ほんとうれしい、のに。

でも、信じるエネルギーさえ、今はパワーなくて。
どーしようもなく、ひねくれたヤな奴です。

あー、こんなあたしに、ここに生きる意味なんてあるのかー。
ほんとに・・・ほんとに・・・。

と言っても、生きたいからこそ、インターフェロンするわけですよ。
生きたいナー。
やりたいことやりたいし。
もっと、たくさん、今したいことあるし。
このままでいたいし。
障害進んでほしくないし。

だから、はぁー。
あたし、どーしたいんだぁ。。。

ここで、つぶやくなよっ。

ここんとこ、お目目が。
充血してるのです。
別に、PCの時間増やしてるわけでもなく。
マンガも自制してたり。
夜も、7時間、寝てるし。

だから、目薬さしさし。
暖房のせい・・・なのかなー。

えっ?こっそり泣いてるわけではないよ。決して。ハイ。

と、日記らしいこと書いといて。えっ?らしいか?汗汗汗。。。
今日は、おしまい。


My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日