生きる。を消費する

2005年08月14日(日) 過去に生きる男

元カレが最近色々な物を送ってくるようになった。
とうもろこしだのモモだのを沢山。
私は実家に送ってくれと頼んで、彼は実家に送っている。
理由はとうもろこし30本も一人(相方は食べないので)では食べられないから。
もう付き合わなくなってから5年は経過してるし、会わなくなって数年経つ。
それなのにこうして気にかけてくれるのはとても嬉しい。

だが、私はもう奴とは付き合うこともないし、会うこともない。
でも奴は「休みが出来たら遊びに来いよ」とか言うので気持ちが悪い。
多分ずっと会わない間に理想が膨らんでいるのだろう。
私はもうあの時の私とは全然違うし、あの頃に戻ろうとも思わない。
なのに奴は当時のまま。変わらずに私と話す。非常に苦痛だ。

私に食べて欲しくて食べ物を送ってる。じゃぁ私一人分だけ送ってくれればいいのに
「食べきれなくて、他にお裾分けするのがいいんだよ」
ももを大量に送ってきて、他にお裾分け出来る環境じゃないんだよ私は。
何が目的でそういうことをしてるのかさっぱり意味が分からない。
自分は良いことをしてるのだ、という押し売り行為は本当にウンザリする。
それが好意でやってると思えば思う程に。
私を彼女のように名前を呼び捨てにし、会わなくなって数年経つのに
「今度の休みには遊びに来いよ」
本当に気持ち悪い。精神的ストーカー?

そしてそんなことはどうでもいいから貸したお金を返して欲しいです。
本当に、本当に気持ちが悪い。もうメールとか返事するのよそうかな。


korekara doushiyo
DIARY INDEX過去未来