生きる。を消費する
今日はピンハでアゲアゲな予定だったのに。 終電まで仕事してました・・・ 朝までクラブで遊ぶ元気なんて全然ありません。 ぬあ〜!確実に年を取ったと実感してしまった自分が憎い! 学生の頃のように徹夜して遊んだり課題やったりなんてもう無理なのね。 そして数ヶ月前までは「終電まで仕事する奴はアフォだ」と思ってたのに まさか私がそれになるとは!超ビックリ!! でもね、昔程疲れなくなった。帰って服着たまま玄関で寝てしまった頃が ちょっと懐かしかったりもする。二度とやりたくないけどね。
会いたい人に会えないのは辛いなぁ。 それが社交辞令だと解っていても、本気で待っていたい自分が居る。 騙されてもイイから、嘘でもいいから。待っていたいなぁ。 そう思う私ってやっぱアホなのかしら・・・ でも、そういうのって誰でもあるでしょ?
・・・・・・・・・・・・・・・・
急に寒くなった途端、銀杏の葉が落ちまくってる。 そうよね、もう年末なのにまだはっぱが付いてるのがおかしいよね。 何だか四季がずれてると、ちょっと怖くなります。 私がおばあちゃんになった時に、四季が無くなってたらどうしよう、って。 暖かい物を食べる悦び、冷たい物を食べる悦びは。 死ぬまで大事に守っていきたい。 それが出来なくなるのは悲しいなぁと、 まだ黄色いままの銀杏をみながら想うのです。
|