生きる。を消費する
私の友達になる傾向として、特殊だなと思う事がある。 それは、最初は友達に紹介されたりしたのに 気が付くと私の友達になってたりするから。 紹介してくれた友達抜きで遊んだりするようになることがある。 基本的に気に入った人間はたとえ友達の元カレだったりしても 関係なく遊びたいと思うからだ。それに対して遠慮しないし。 一個人として遊ぶことが出来ないのなら、友達の友達という観念から 抜け出せないのなら、私は多分会うのを止めてしまうと思う。 だってそんなの別に要らないし、面倒だし。友達の顔色伺うのやだし。
今までそれが通用してきたから、私は普通にそうしてきたけれども たまにそれで嫉妬されると本当にめんどくさくて嫌になる。 アタシには好きか嫌いかしかないんだよ、ゴメンまじで。 面白いと思わないと最初から会う気がしないし、 つまらないのに付き合うほど人間出来てないし。 ただ、面白いと思ったらずっと付き合っていたい。 それじゃだめですか?
生きてるといろいろあるけれど、でもその中で私は一生懸命でありたい。 だから適当に体裁良く、当たり障りのない付き合いなんてしたくないよ。 そんなの会社でしたらいいじゃん。つまらんし、時間の無駄だよ。 私はそう思います。
|