生きる。を消費する
他の女子の日記を読むたびに私には乙女度が足りないような気がする。何というか仕事の話でも何でも可愛げが無いというか、愛想が悪いというか。いつも読むたびに反省させられるのだが・・・・・どうにも自分にない物なので無理がある。自分が男だったら絶対好きにならないもんな〜自分のこと。見た目が可愛くない上に中身も可愛くないなんて致命的ではないか!
これだけは気を付けていることがある。
女だからというのを武器にして楽をしたりそれのせいにするのだけはしたくない。女の権利を振りかざして男に負担を掛けたくない。相手に対する思いやりとしてのフェミニストは大歓迎だが、それにあぐらをかくのは勘弁したい。
そして何で今更こんな自分が女性だということに気付かされたかというと(笑)最近お肌の衰えが激しいからである・・・イヤ本当に今までは肌のトラブルが全く無かっただけにコレは死活問題!ちょっとこれはどうにかしなくては・・・。
|