自立日記
日記一覧←前日翌日→


2008年09月26日(金) う〜〜ん(:_;)

今neoは職場でサブリーダーをしているんだけど、
その立場上、帰る時間がどうしても遅くなってしまいます。
なので、一緒に帰ることがとても難しい……。
新人の教育担当も兼任しているので、自分の受け持つメンバーが1人でも残業すれば、neoも付き合います。

食事に誘えたとしても、都合よく定時に帰れるとは限らない。
Nさんと俺とが同じ遅番の時なら時間が合うから、誘ってみようかな。
何より2人きりになれないので、誘うこと自体ができないんだよね……

この前、最近は先輩と話が盛り上がって、そのまま一緒に帰ってしまった。
俺は自分の仕事を片付けるのに精一杯。
フルスロットルでやったからゼイゼイ言ってるのに、2人は楽しげ。
俺の気も知らないで……

今日は、メールしたのに返事がなかったし。
返事がなくても問題ない内容なんだけどさ。
なんかもう泣きそう……
明日はみんなでカラオケです。
先輩の横に座るんだろうなー。前のカラオケでも仲良かったしな……

というか俺が少なからずモーションかけているのがわかっていて、
先輩のところに行ってるんだろうか。
俺からのアタックを受ける前に、先輩の気持ちを確かめておこうということなのか。
はたまた、別の人のが好きだという、俺へのアピールなのだろうか。
俺の考えすぎなのか。


……いや、まあいい。
スロースタートで行きますよ。
カラオケではノーマークにする。
会社の帰りに食事に誘う。
食事中に、好きな人がいるかと聞いて、そのまま初デートに誘う。
デートでは楽しく過ごすことのみを考えて気持ちを言わず、次のデートの約束をする。
約束だけすれば、日程はメールで伝えられるね。
2〜3回目のデートで、ベンチ等の雰囲気のよいチャンスがあれば、告る。

まぁどこまで行けるかってとこだね。
相手あってのことだからさ。
自分の気持ちを伝えるところまでは行きたいな。
キスまで行っても断られたことあるしな……


↑エンピツ投票ボタン
My追加


日記一覧←前日翌日→明日も日記を読む
neo |登場人物メール掲示板ホーム