自立日記
日記一覧←前日翌日→


2007年03月29日(木) デートに誘った結果は…(1)

デートの誘いを決行しました!
デートに誘った彼女をTさんとします。

本日はTさんと同じシフトの関係で、昼に外食に行く。これを成立させるのも結構たいへん。
彼女と同じシフトの日だから誘えたわけだ。めったにないチャンスです。
今はTさんと席が近いから会話があってよいけど、来月は席替えがあるかもしれない。そうすると今回は最後のチャンスかもしれません。

昼食後に会社に帰る際に、飲んで帰りませんかって誘う。
お金がないけど…と言われるが、奢ると言って成立。
後から思えば、やんわり断られそうになってるなぁ。

で飲み。会社の近く。
マスターに「お忍び?」って聞かれて、うんまぁって答える。
たわいの無い会話の最後に、週末の予定を聞いた。

俺の気持ちも言わないで、誘う前に、先に予定を聞くとは、
我ながら卑怯だなと思うよ。
だけどその時はそれしかイエナカッタ。それだけでも精一杯ダッタヨ。
一旦トイレに行って、気持ちをまとめて、それでやっと言えたのが、これだけ。

週末の予定はいっぱいだと言われて、花見に誘いたかったんだけどなって話をして帰る。あまり乗り気で無さ気。
週末はだめでも翌週の予定を聞こうかと思って、タイミングを逃す……

1人で帰りしな、ずっと歩いて帰る。
最近はウォーキングを兼ねて、2駅分は歩くんだ。
言えなかったことを悔やんで。

断られたんだろうか。でも花見に誘った意味を判ってもらえているのかなって思った。花見のグループに誘っただけかと思われたとすれば、
俺の気持ちが伝わってないかもしれない。
意外と翌週誘えば、すんなりOKが貰えたかも……と思うと、なぜもう一歩踏み込めなかったのか悔やまれる。
そして次に2人きりになれるチャンスを待ってたら、桜が散ってしまうよ。

以前焼肉に誘った時、待ち合わせのために携帯の番号を聞いていたから、掛けてみることにした。
携帯の番号を教えてくれたのは、こんなことに使われるつもりで教えてくれたわけではないので気が引けるけど……さすがにこんな中途半端な気持ちのままでは帰れないよ。

道端の公園の桜の下で、勇気を出して、186を付けて掛けてみた。
縁起がよさそうだったからね。(つづく)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


日記一覧←前日翌日→明日も日記を読む
neo |登場人物メール掲示板ホーム