食品のことで、なにかと問題になっている 昨今ですが・・。
ス●バが見本用の洋生菓子「ザッハトルテ」2個を販売したとして 自主回収をするそうですね。
2個。。。。
陳列棚にあった見本用の商品を、客2人に1個ずつ誤って販売してしまい 1個は賞味期限が今月13日だったって。
慣れないバイトさんが売っちゃったのかなぁ・・・。
「見本なので売らないで」という申し送りが徹底してなかったってことと そもそもなんで、見本用を置いておくんだ?ってこと。 カビでも生えてきたらどーすんの。
うちの店も、例のバイトさんが、オーダー2回も繰り返して 言われたお客さんに、サイズが大きい値段で会計して、 お金まで貰ってしまい、お客さんが自分で計算して違っているって 言ったことがあったけど。 (「2回も言ったよ!?」と少々起こり気味だった)
ドジというか、変な思い込みをしちゃう人で、 間違いにも気づかない人だから、辞めるまでの間に 変なことをしでかさないように、願うわ。
|