バイト先のコーヒーショップに、 午後よく買いに来る2人連れの女性がいるのだけど、 いつも、喋りながら来るのです。
レジにくる前からずーっと喋ってて、 注文だけ言ったら、また喋りだして・・・・ よくそんなに喋ることあるなって驚くほど。 毎回ですよ。
しかも、そのうちの一人が妊婦さん。 けっこう目だって来てるので、そのうち産休かな。
でもね、そんなお喋りってどうなんでしょう。 買いたいものだけ買えれば良くて、 店の人間はどーでもいいっていうように感じます。
こんな人が、「母親」になるんだから、 子供へのしつけは、期待できないよ・・・・
スーパーでも、携帯で喋りながらレジに並び そのまま話をやめないで、お金払って・・・・ ずーっとそうやって話してると、レジの人は 嫌な気分だと思いますよ。 ちょっとの時間なんだから、電話切ればいいのに。
自分が、そういうことをやられたら どんなに気分が悪いか、考えたこともないんでしょうね。
常識では考えられないことをする女性が 多いです。
女子トイレも、汚い時がないですか? トイレットペーパーなくなって、取り替えた芯が散らかってたり、 洗面台に髪の毛たくさん落ちてたり、水びたしになってたり。 同じ女性が、後片付けもできずに、汚くしてるのを見ると 悲しくなります。
|