かっしーのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
| 2006年02月15日(水) |
ノミの心臓の脳内変換 |
ナマモノはキャラ萌えするにも限界があるよね、という話をしていた時のこと。 timutaんがふと言いました。
「しょうがないよね、あの人達は “バレー戦隊レッドウィングス” じゃないんだからさ」
…
文脈的にはけっこうシビアな話をしていたような気もするんですがこれで一気に脱力(誉めてるのよ)。
バレー戦隊レッドウィングス… と聞いた瞬間からすぐに赤は誰だ黒は誰だと脳内キャスティングを始めしまう哀しいオタクの血。 一言で戦隊シリーズって言ってもいろんなのがあるから、誰を何色に例えるかは人それぞれだよなー。 そもそもこのケースは戦隊名にレッドって入っちゃうのからしてイレギュラーだしなー。 赤佐々木桃栗原はいかにも定食、ユキ姉には黒を推奨したいからリーさんは宮内洋ラインってことで青、緑はマオさんみたいな精神的に安定してそうな人がいいかと。トム・クルーズ似のフランシーはやっぱり白希望、なごみ系黄色はアチャコさんがいいなあ。で、あたし個人としては絵面的にやっぱり赤トモ黒レオってのがストライクゾーンなんですが(苦笑)、冷静に考えると今の立ち位置的にやっぱりトモさんはヒカル先生ラインなんだろうか(いや無論ビッグ1でもいいんですが)。 最近の戦隊は長官とかオペレーターさんまで変身したりするらしいのでもうあとはそれぞれ皆様のお好みで脳内変換してお楽しみ下さい。… っていまさらそんなアホ妄想で楽しんでるのは私だけですかそうですか。
そういやたしか去年の今頃もあたしゃ迫り来るファイナルラウンドへのプレッシャーに勝手に耐え切れなくなって、このテのろくでもないくだらな妄想話を世間様にタレ流して気を紛らわせていたような気がする。ああなんて迷惑かつ心弱いファン(ガクリ)。
|