かっしーのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2002年08月07日(水) 嗅ぎ煙草には目がなくってね

最近は便利なもので、ひとつの瓶に塩と胡椒が両方入っている調味料がありますね。ものぐさな私は当然その調味料をひんぱんに使います。
今日、それをうっかり台所のシンクにどさっと撒いてしまいまして、おやしまった、と何の気なしにひょいとその上に顔を、

…以下ショーヴランさん@紅はこべに同じ(笑)。

お芝居や小説の中で見聞きすると「そんなバカなこと」と思うようなことでも、自分の身に実際に起こるとシャレになりません。凄いです胡椒。ものすごい刺激物です。一度吸引したら最後、グハゲハゴホガホ、くしゃみは止まらず喉は痛み涙は滲み声は嗄れ、いやはやどうにも。
こんなシロモノでパーシー卿に出し抜かれたショーヴランさんの心地やいかに、とひととき遥かな気持ちになったことでした。


かっしー |MAILHomePage