■ 腰痛日記 ■
ケイの10年にわたる痛みの治療体験を少しずつ書いていきます

□■初日から日付順で見てくださる方はこちらへ■□

■ケイしゃん■■TMS JAPAN■■加茂センセ■■AGIさま■■エバちゃん■

→ ▽▲ 腰痛掲示板 ▲▽ ←
▽▲ 新・痛みを手放そう(ブログ) ▲▽
 < 過去  目次  未来 >

2002年09月10日(火) なぜここ?

このところ腰は痛くないのに、首肩の調子が(−。−)
【痛みの図】にも書いたようになぜ痛くなるかは理解しているつもりです。

でも・・・なぜここなの?なぜこの部位が痛くなるの?
条件反射による癖がついてるってことなのかなぁ?
癖ってカラダのその痛い部分に付いている癖?
それとも、痛みを作り出す脳?に付いている癖?
なぜ、最近は腰じゃなくて首なの?
なぜ、左じゃなくて右なの?

自分の身体なのに、まだまだ謎は多い(←。←)

       ・
       ・ 
       ・
       ・
       ・

と昨夜まで思っていたのですが、この疑問って風邪を引いたときに「今度の風邪は咳は出ないのになんで鼻水がでるの?」って聞いていることになるのかな?

私はめったに風邪はひかないのですが、たま〜にかかるとまずノドが痛くなって、その痛みが引いてくると、必ずといっていいほどしつこい咳に悩まされます。
でも、熱だけ高いこともあれば鼻水ばかりがだらだら出ることもある。

風邪のときは「なぜノドじゃなくて、ハナなの?」
              なんて考えないもんなぁ(^-^)ゞ






↑誰の言葉?ブチュと押してね(投票ボタン)

My追加

ちょっと大佐(長谷川先生)の掲示板で聞いてみよっと(←。←)


 < 過去  目次  未来 >

→ □■痛みを手放そう■□ ←