佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2008年07月19日(土) ありふれたありがちな魔法がとけたら

野暮用で、夕方から渋谷をひとり徘徊しておりました。ここぞとバーゲンを見ましたが、さすがにもう良い商品はなかったなあ。小物ばかり買いました。レギンスとかコルセット型の腹巻きとか。…腹巻き、欲しかったの。会社寒いし、わたしお腹弱いし。ワコールでコルセットみたいな黒のぴったりしたのをすすめられて、こんなのあるんだ!と嬉しがって買いました。5000円くらいしたけど。
あと、渋公近くの裏通りをうろうろしていたらCA4LAがあるのを発見して、喜んで入って帽子を2つ買いました。ニットと普通のと。帽子はここのが一番好きだな〜

渋公といえば、今日はLM.Cのライブだったようで、それらしき子をいっぱい見ました。
基本的に、お客の服装傾向的にも楽しそうで良いです。ライブ、良かったのかな。

最終的にはタワレコに行き、洋楽コーナーでパティ・スミス&ケヴィン・シールズのライブアルバム、という面白そうなものと、バウハウスの新譜(新譜!!)を買いました。それから雑誌を見て…Neoのプラさんの組み合わせが太朗&ぶちお、明&正だったのにびっくりして、思わず買いました(笑)。だって年少組スキーにとっては貴重な号なんだもん! ついでに、裏表紙だったZy.も買った。衣装がゴシックだったし。
帰って読みましたが、なんか妙な気持ちになりました(笑)。基本的に太朗くんが喋って、所々ぶちおが絡む、という感じで、それは太朗くんが作曲者だし千葉コンビだろうといつもそんな流れなんだけど、なんていうかこの組み合わせを見慣れてなさすぎて戸惑う、みたいな。そして「この2人で収拾つくの?」という気持ちもあり、文章なのに無駄にはらはらしました(笑)。それに比較して、年上組のなんと落ち着いていることか。え、偏見?
こういった試みは色々やっていただきたい、ありがとうNeo、と思いました。プラさんなら、誰と誰を一緒にできない、とかないだろうし(わあ)。ぶっちゃけ、写真自体はあんまり好きじゃなかったんですけどね、なんか変な色合いで。
で、Zy.含めてインタビューで、シングルの話を聴けましたが、昨日のライブで「リプレイは太朗曲でDollyは明っぽい」と思っていたら当たりでした。そして「竜太朗、プロトゥールスを会得中」らしき内容にびっくり。やれば出来る子だったのか。

Zy.は全員クラシックスーツでしたが、竜太朗くんのタキシードはまさに昨日のドラキュラですな。

でも、昨日の格好にもときめいたしZy.の衣装にもときめくけど、私、実はあんまり吸血鬼というもの自体に興味がなかいみたいなんですよねえ。ドラキュラネタとか、あんまり食指が動かない。夜想の最新号(多分)が吸血鬼特集だったのですが、ちっとも読む気にならなくて、あー私そうなんだ、と最近気付いたんですけれど。
映画「吸血鬼ノスフェラトゥ」はスカパーで見たことがあり、普通に面白かったんですが、それは映画自体とか雰囲気が良かったというわけで、私にとっては吸血鬼だから面白かったわけではなく…プラファンで、他の趣味もこんなにマニアックなのに、吸血鬼に興味ないなんて、と自分でも不思議ですよ。
ファッションモチーフとしては好きなんですがね。ゴシックだから。


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]